kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ119件目 / 全2192件次へ »
ブログ

ショートカバーもそろそろ一巡か

東京市場は急ピッチで上昇していますが相変わらず外国人の実需買いはあまり無い様です。
つまり短期筋(CTAや一部のヘッジファンド)によるショートカバー主導で日経平均は9月の安値(7日)以降、3週間で1000円上昇した訳でそろそろ買い戻しも一巡する頃ではないかと予想しています。
日経平均株価は米株高と円安を受け破竹の勢いですが今後はグローバルマクロ系ヘッジファンドの実需買い無くしてこの勢いが続くとは思えません。
因みに評論家さん達は、日経平均のPERが世界平均より低い点を強調し日本株は出遅れていると口を揃えて仰いますがこれが現実である以上、割安だから買われ易いという理屈にはならず
「割安な株ほど上がらない」という言葉が最近の日本株にはピッタリ当て嵌まっている様な気がします。
そう考えると、年末27000円、来年は3万円超えなどという強気予想が蔓延し始めた時が調整に向かう時ではないかと天邪鬼は考えます。
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    たか○さん
    2018/10/2 13:10
    急ピッチ買い
    →ビッチ買いに見えました。

    ビッチのように買いまくる ビッチ買い。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/10/2 15:19

    bitch=メス犬 ≼(◠ェ◠)≽ 


    https://www.youtube.com/watch?v=xzn5iI_pDrA

  • イメージ
    たか○さん
    2018/10/2 22:22
    bitchかっちょええですね。

    今日は 朝一スウィング手放しつつ 引け際にもともとの長期株の追加 行ってやりました。

    さてどうなることやら。明日は 上がる!!!


    といいな。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/10/3 00:40

    ダウはまだ勢いが衰えていませんが欧州は全面安ですね。


    NYがこのまま引ければいいですが

    後半ダレると東京市場はかなり調整しそうです。

    特にナスダック、S&P500はやや失速気味なので気掛かりです。


    ダウは米国債が買われて長期金利が上がらないことと

    原油高が押し上げているのでしょうね。


    因みに、原油価格が上昇しているとはいっても

    数年前の高値に比べると半分なのに

    ガソリン代高過ぎませんか???




  • イメージ
    たか○さん
    2018/10/3 07:01
    空売りの入り方がまずいです。先物もチェックしてヘッジの入れ方を考えないとなあ。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/10/3 13:45
    お疲れ様です。
    今日は一休みですね。
    少々訳があってポジションを落としました。

    それからスイングとみんかぶは
    しばらくお休みしますので
    留守中がっぽり稼いでおいて下さい。
    ガンバです!\(^o^)/
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/10/3 14:08
    追伸
    たか◯さんへ。

    突然ですが、暫くの間持株を絞って
    放置して置くことにしました。

    トレードを再開したらまたお邪魔しますので
    その間、私の分まで稼いで置いて下さい。

    ヨロピクです(^_^)v
  • イメージ
    たか○さん
    2018/10/3 21:07
    あれ、これガチの投稿でしたか
    とりあえず お戻りになられるまではわたくしがこの掲示板を乗っ取っ
    じゃなく お守りしておきましょう。

    これまで お世話になった実力者の方々は こういうメッセージを残して
    皆お戻りになられなかったので KABUさんは戻ってきてくださいね。

    今までありがとうございました。そして今後も戻ってきたら改めて
    よろしくお願いしますと言わせてくださいねー
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2018/10/3 21:24
    えっえっえっえーーー(ToT)
    そんなー。゚(゚´Д`゚)゚。

    みん株では数少ない
    信頼できて、かつ実力者、そして
    ものすごーく頼りになる方なのにー

    諸事情ですか^^;
    ご自身の人生ですもんね
    仕方ないですけど、
    出来るだけ早く戻ってきて下さいね

    ほんとですよー

    その間・・・
    あとを守るの
    たか◯さんかー
    うわーん(笑)

    ほんと、待ってますからねっ
    お身体はくれぐれもお大事にですよ!
  • イメージ
    たか○さん
    2018/10/3 21:35
    あー いかに自分がKABUさんに依存してたかわかる。
    ここで しっかりしないと。みんかぶをどげんかせんといかん
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/10/3 23:41
    kabuちゃん

    お休みするって 嘘~~~~~~~~~っ!!

    明日 戻ってきてね~~~~。

    え~~~~どうすてだなも?

    なんかあったの?

    やだぁ~~~。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2018/10/4 07:24
    たか◯さん
    どげんかしてつかーさい(ToT)
    それでなくとも、投稿される人
    どんどん減ってるのに^^;
  • イメージ
    たか○さん
    2018/10/4 08:53
    しかし 日記を書く気力なし。

    KABUさんごめんなさい早く戻ってきてwww
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/10/8 07:12
    う~~ん

    まだ 戻ってきてないわね~~~。
    今年中には 無理かもね~~


  • イメージ
    島津。さん
    2018/10/8 07:34
    kabuさん
    おはようございます、年末まで戻られますか?
    ちこ姉さんがご覧のように悲しんで折ります、元気に戻られる事期待しています。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/10/8 21:36
    島津。っちゃん 

    もしかして・・・
    kabuちゃんは 吉本興業に行ったのかもね?

    いつも 何かの折に ポロッと 三の線が 覗くことがあったわよね~。もしもよ・・・。それかも?

  • イメージ
    島津。さん
    2018/10/8 21:51
    ここはkabuさんのチャンネルです♪
    あ~勝手にしまくっていいの~♪
    吉本興業は流石に。。。。♪
    面白い顔も語りと同時ですよ~♪
    なんか
    こごで妄想も。。。♪
    ダメだってばさ♪
    更に「わ」は酒飲んで「はんで」あっ!違ったなまりになってしまったわぃ♪
    んだからkabuさんさ早えぐ戻ってもらわねばさ♪ね♪


    もしかしたら目標額達成でフェードアウトもある。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/10/16 19:02
    たか◯さん、島津さん
    おちゃちゃさん、そしてちこ姉さん。
    皆さんご心配をお掛けして申し訳ありません<(_ _)>

    もう暫く休ませて頂く予定ですが
    株価が暴落して、ちこ姉さんがヤケ食いされているそうなので
    心配になり、一時帰郷しました(^_^;

    今回の米株暴落は米長期金利の上昇が引き金ですが
    水面下で欧州系のヘッジファンドや、中国、ロシア系ファンドが関与しているという情報もあります。

    恐らくジョージ・ソロスも
    アメリカ売り=トランプ叩きに加担している様な気がします。

    さらに米国議会が、中国に対して
    最先端技術の流出を制限する法案の成立を目指しているそうなので
    同法案が成立施行された場合
    米国のハイテク製品は輸出が制限され
    特にナスダック指数は再度暴落に見舞われる可能性が高いと考えます。

    折しもムニューチンが
    円相場は為替操作によって
    円安に誘導されているなどと
    明らかな内政干渉を行ったため
    市場では円を売り難くなっており
    当分の間、1ドル113円がアッパーだと感じています。

    一方、米中間選挙は民主党の優位が伝えられており
    米国株は選挙後さらに下落すると予想しています。

    従って誠に残念ながら
    トランプの暴走で、日経平均株価
    年末25000円は幻に終わりそうです。

    因みに、東京市場もハイテク関連株を中心に
    さらなる下落に注意が必要だと思います。

    個人的にはダウ・ナス共に
    ここから年内10%以上
    日経平均株価も5~10%の下落を予想しています。

    かなり悲観的な予想かも知れませんが
    リスクオフムードが高まりつつありますので
    それくらい慎重に構えて置く方が
    賢明だと考えています。

    それでは今日はこの辺で<(_ _)>

    ★ブログだとタイトルは差し詰め
    〈トランプ自爆〉でしょうか(*^_^*)
  • イメージ
    たか○さん
    2018/10/16 19:51
    お疲れ様です。
    わたくしの手法での銘柄は 自然に全銘柄が内需システム系になってきています。一部違うのもあるけど。
    この相場は輸出系は基本ダメ 電子部品 自動車部品 鉄鋼系もだめ
    とりあえず ほしい銘柄は完全無視して買える銘柄のみになっています。
    つまらないですが これがわたくしの選んだ自らの投資法なので 自分の
    よくは押さえて 素直にルールに従いながら売買したいです。
  • イメージ
    たか○さん
    2018/10/16 19:56
    しかし最近ちゃんと日記を書くようになりました。kabuさんが戻るまではしっかり書こうと思うので しっかりと kabuさんもご用事を済まされて戻ってきてください。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。