パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3460件目 / 全6340件次へ »
ブログ

おはようございます。

本日も元気に「投資応援歌を楽しく歌いたい」と思いまぁーす。  
アハハハ


売り方さんと、買い方さんの相場バトルは、本日と明日が大きな
「山」と思っています。   


「売り方さんの主役」は、6月中旬〜6月末は「海外勢」でした。
7月に入ってからの売り方さんには、変化(国内組も参戦)が、
生じていると思います。    


国内の売り方さんは「保有株のキャピタルゲイン」を、狙っての
「現物保有株売却」では無くて、現物株保有は「既に無い」ので、
「空売り」が、主体の「売り参戦」かと思いまぁーす!  

「空売り」で、利益を狙い「安くなった処」での、買いを入れて、
中間決算に伴う「配当権利を狙う」と言う「投資ビジョン」かも、
知れませんが・・・  


百戦練磨の海外勢には「概ねの状況」を読まれていると感じます。

何方に動いても「問題の無いポジション」を意識して、資金管理
を怠らずに、楽しく対応したいと考えていまーす!  


本日も「時間軸を味方」に付けて、上下動の「N字」をゲット
したいと思います。   
今日の日本市場は、当然ですが「下落」して、始まります。  
基本的には下落からの反発は、難しいかも知れませんが・・・  
先物の動きを確認して、相場対応を臨機応変に実施致します。   


一寸先は、誰にも解からないのが、相場と言うものですよね!   
アハハハ!

イエ―イ!   
アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/7/4 11:49
    前場が終了して、TOPIXは前日比が
    「-0.36%」なので・・・  

    巨クジラ君の「買い付け確率」は、何と・・・
    「100%」でぇーす!  
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/7/4 11:23
    買い方さんは「賢い」様です。   
    アハハハ

    無理には「買い上げない」ので「TOPIX」は、前日比が
    「ー0.32%」なので、確率は90%になって、「巨クジラ君」
    を味方に、付けました。   
    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/7/4 10:42
    詳細を確認・分析すると寄付きで「空売り」をいれた
    売り方さんが、いち早く利益を確定した方々は、正解
    かも知れませんが、売り遅れて対応した空売りさんと、
    利確が出来ていない売り方さんは、既に踏み上げられ
    マイナスの状況かと思います。   

    買い方さんが有利な状況ですね!   
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/7/4 10:37
    「空売りの買戻し」が、やはり発生している様ですね!   
    アハハハ

    しかし、買い方さんは喜べない状況かも知れません。   

    買戻しに伴い、TOPIXが「大きく改善」している
    ので、TOPIXの「マイナス幅が小さい場合」には、
    巨クジラ君の出動はありません。  

    後場は、巨クジラ君の援護射撃が無い状態でのバトル
    なので、状況判断は、かなり難しくなりますね!  
    アハハハ!

    さて、どうするかな・・・?  
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/7/4 10:26
    香港ハンセン市場の寄付きは「プラス」で始まったけど・・・
    後は、上海総合指数が大きく下落しなければ・・・  

    巨クジラ君の動向とは、関係無しに相場が反転に転じる
    可能性も出て来ましたねぇ~    
    アハハハ

    そろそろ私も、慌てず、徐々に・・・   
    イエ―イ! 
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/7/4 10:18
    やはり海外勢は「日本市場の状況」が、読めていますね!   
    アハハハ

    「寄付き後」の下落では、一時「ー200円近くまで」に下落に
    迫る場面もありましたが、その後は「揉み合い」となり、今は
    「110円から150円付近のレンジ内」で、揉み合っています。 

    「大暴落」を、何回も経験して来た投資家には、絶好の買場に
    感じるのかも知れません。   
    アハハハ!

    「下値」が強い、もう一つの理由には「巨クジラ君」の存在が、
    あるかと思います。   

    現在の株価は下落していて、TOPIXも10時14分現在が、
    「-5.5」なので、前日比は「-0.26」です。
    買い入れ確率は、「約50%」の確率で、巨クジラ君の動向は、
    微妙な状態なので、未だ、判りませぇーん。   
    アハハハ!

    前場の終了前には、空売り清算の動きで株価の戻しも発生する
    可能性が高いので、その少し前が、絶好の買い時かも・・・ 

    クジラ君の動きがどうなるのかも踏まえて、慌てずに判断する
    方が、賢いかも知れませんが・・・  

    果して、どうなるかな・・・?  
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/7/4 08:52
    NYダウの先物は、反転上昇が始まりましたが・・・  
    「騙しの可能性」があるので、慌てずに、ゆっくりと
    参戦する事が大切ですよね!   
    アハハハ

    寄り付きの下落幅は「大きくはない」と思いますが・・・
    その後の「揉み合い」から、更に「下落する」のか・・・
    それとも「切り返せる」のかが、ポイントですね!  
    アハハハ!

    慌てない、慌てない、一休み・・・ ですよね! 
    一休さーん!   
    アハハハ!!