まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ495件目 / 全1404件次へ »
ブログ

カドカワ 株主優待

カドカワの株主優待を選ぶ家族会議が纏まりました。選択肢が書籍だけに多いのですが、これほど選択肢が多い株主優待は他に無いと思います。
ただ、高3の娘が進学すれば、来年からカドカワの株主優待はもう要らないかなと思っています。

カドカワ 5年チャート ↓ クリックで拡大

ドワンゴと統合してから株価は下がりっ放しです。
統合時に516株保有していましたが、2017年2月に1,685円で316株売却しました。この売却は、今にしてみれば見切り千両でした。

新中期ビジョン

2017年5月に発表した新中期ビジョンは、その2年前に発表した中期ビジョンから数値目標を削除しただけの”新”中期ビジョンでした。
要するに「niconico(く)に上限無しで金を注ぎ込む」という”新”中期ビジョンでしたが、未だにniconico(く)に資金を垂れ流しています。そのうえ、niconico(く)の遅延でプレミアム会員が減少傾向です。
そのため、今に至っても中期ビジョンが無い状態です。
目標も立てられない会社の株価が騰がるはずがありません。
川上社長は駄目人間でした。

投資方針
正気では投資できない銘柄と思います。
とはいえ、投資資金を回収しているので、株主優待を目当てに継続保有してきました。
しかし、もう娘たちとの優待品選びという行事も無いことだし、売却すべきか考える時期です。
急がずに売却の機会を探ります。

保有銘柄の状況2018.6.22 ↓ クリックで拡大

カドカワは、自分と長女の名義で100株ずつ、株主優待目的で保有します。
投資額より回収額が6,164円だけ上回っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。