しょうちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全150件次へ »
ブログ

200万(だと思っていた)が185万になった話

桜ちり、春も終わろうとしていますが、目がかゆいです。


先週からまたなにか、アレルギー物質が飛んでる模様。


私は昨日の出来事にガックシなんですよね~・・・・。


昨日旦那とセブン銀行のATMに入金した時、200万入金しよーとしたら、画面が185万円と表示、えっなんで?とおもったんだけど、そのまま入金してしまった。


後ろ人待ってたし。


詳しく言いうと、このお金は死んだじーちゃんの遺産なわけだけど、家に置いとくのもなんだし、やはり分散投資しようということでとりあえず、銀行の帯まいてた100万束を2束ネット銀行へ入れにいったわけですよ。

すると、セブン銀行ATMは50枚ずつしか入れられないんです。

ここで数えるのもなんだし適当に100万を3回にわけて6回で入金したら、最終合計が185万で持ってたお金終了。


帯巻いてけど、本当に100万あったのか確認してない!


致命的!!!!


旦那はセブンで怒り狂って

お金出して数えさせろ!なんて言わんばかりだったけど

うちらお金数えて入れてないんだよ~。

とりあえずセブン銀行へ電話して余分なお金があったら

連絡してもらうようにすることしかできない。


それから旦那をなだめて、家帰って残りの100万束数えたら数あってた。多分一番上の束が85枚しかなかったんだ・・・・。

帯に印字された日付は2016年のもの。多分じーちゃんが帯を切らずに使ったんだよ・・、旦那もしぶしぶ納得してた。この時代ATMが15枚も数を数えちがうことはないのだ。私も勤めてた時ATMのお金を回収して数えていた時があるが、こんなトラブルはなかった。


100枚束と85枚束持ってみても比べないと違いはわからない。

旦那は、15万損した気分だ!とスッキリしないようだ。



とは言え、実は先日セブン銀行を買ったのだ。旦那には言えん。

ちょっと反発するかもかも~366超えたら378あたり目標でお願いします。






2件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2018/4/16 16:46
    こんにちは
    なんか、軽く書いてられるけど、
    ご主人様は本当に損した気分になられてるでしょうね^^;

    帯のまま・・・
    数えなかったのが後悔先に立たずだけど・・・
    自販機が数え間違うわけないしね^^;

    銀行だと
    85枚ですがこれを入金しますか?って案内でるけど、
    セブン銀行はでないんですか?
    あっ、
    後ろ並んでるから、
    速攻で確認して入金しちゃったってことですか?

    あとは、セブン銀行の株、、上がるように
    私も一緒に念じときます(^^;;
  • イメージ
    しょうちんさん
    2018/4/16 19:46
    おちゃちゃさん ( ゜▽゜)/コンバンハ

    私も昨日はドキドキしてコーフンしてたんですけど、一日たって少し落ち着きました。
    セブン銀行で15万頑張ります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。