イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全331件次へ »
ブログ

夢、かなう

皆さん、小さい頃抱いていた夢を覚えているでしょうか。昨日たまたまそんな話をしたんですけど、大人になるにつれて忘れてしまうものですよね。

前実家に帰った時に小学校の卒業文集を読んでみたのですが、僕の将来の夢の欄には「アルバイト」と書いてありました。なんだか泣きたくなってしまいましたよ・・・

そんな夢の無い少年だった僕ですが、最近は反動からか、めっちゃ夢見がちです!もう細かいのが100個くらい! 一番でかいのは、海のきれいな島であの娘とのんびり暮らす・・・ みたいなね!

さて、夢をかなえるためにも相場で頑張ろう!と言う訳で今日の相場ですが、NYの大幅安を受けて売り優勢で始まるも、なんだかんだ結構戻して終わりました。金融や不動産はショートカバーが入りやすい感じですね。買戻しの時はまず陽線になるので、デイトレはしやすいです。

大きく下げていた銘柄を見ると、直近の支持線割れちゃって投げが止まらない感じの銘柄が多かったです。落ちるナイフをつかむのは危険な感じの地合ですね。 後、環境関連の銘柄も弱いものが多かったのですが、プレミアムが剥げかかっているのでしょうか。冷静に見ると割高な水準まで買われていた銘柄も多いですし、個人にも人気がありますから需給も悪くなりがちなので、短期的には注意したいところです。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはです。

    タイトルの「夢、かなう」を見て祝福しに来ましたよ。

    オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

    アルバイトが夢だったなんてイカのおすしさんらしいですね。

    たった今、私も卒業文集を開いて見てみました。
    一杯夢があるので何を書いたのかな?ってワクワクして開いてみたところ。。

    私の夢「夢を見つけること」と小さい字で・・・
    (。。lll) ガーン

    夢、かなう?叶っちゃったのかな??

    >めっちゃ夢見がちです!もう細かいのが100個くらい!

    100個も夢があるなんて素敵ですね!

    夢が叶いますように♪
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/10 17:26
    お疲れ様でしたm(__)m

    今日は、先週金曜日と同じくらいの出来高なってます。
    先物も14万枚近い。
    NYも8日から急に16億株台に。

    一時の閑散状態からは抜け出したみたいですが、
    いかんせん株価の方は悪化の一途。。。
    何たって、これだけ為替が神経質じゃなぁ(ーー;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/10 17:52
    最近の小学校では先生自体が大きな夢を子供に示せないのでしょう。成績がいいだけで採用されます。金パチ先生見たいな人はいないか?テレビの漫画も夢のないものが多い。これも経済の閉塞感がそうさせているか?
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/10 18:58
    手元に何か残っているわけではないですが、小さい頃、なりたかった職業は、忘れずに覚えています。

    結局、夢はかなえられていませんが…。

    大人になったらなったで、また、新たな夢も出てきますよね。

    小さい頃の夢をそのまま持ち続けることはないと思うんです。

    そのときどきで、夢の内容は変わってもいいかなぁー…と。

    ただ、常に持っていたいとは思いますね。
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/9/10 19:51
    こんばんんわ~
    相場は、なんかこう凄い事になってきましたね・・・
    子供の頃の夢か・・・
    カメラマンになりたかったの・・・
    スパイダーマンみたいに巨悪を暴くカメラマン・・・
    のはずが・・・
    今はAVのカメラマンがいいな~
    カメラマンじゃなくても音声さんか
    ライティングのアルバイトでも・・・
    ドンドン地に落ちて逝きます(|||▽||| )
    マジで答えると和菓子屋さんがルーツです。
    話はまた今度ね・・・
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/10 19:52
    イカのおすしさん、こんばんは。

    私の卒業文集での夢は「公務員」となんとも夢のない夢が書かれていました。みんな、野球選手とかパイロットとか医者とか書いているのになんて現実的なという感じでした。

    そして高校を卒業してあっさり夢はかなってしまったので、次の夢は「結婚」にしました。簡単そうでこれがなかなか大変でした。いざ結婚してみると夢に見るほどのものでもなかったなというのが感想でしたが・・・。

    そして次の夢は・・・とりあえず内緒ということで。今度機会があったら日記に書いてみます。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/10 21:48
    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。僕らしいですか~?ダメな人みたいじゃないですか(笑) 何年前にかなってるんだよって話なんですけど、昔の僕の期待に応えられて良かったです!

    キョウエイマーチさんの夢、素晴らしいですね!僕も常に新しい夢を探し続けたいです!!

    >kobuntaさん

    こんばんは。出来高、増えて来ましたね~。なかなかいい傾向かと思います!

    今はGSEやらリーマンやらの情報に一喜一憂って感じで、朝起きるとなにが起こってるかわかりませんね・・・ 早く安定した相場になって欲しいです。

    >yoc1234さん

    こんばんは。小学生の頃の僕は、現在のニート、フリーター問題を予見していたのかもしれません!なんて事は無いか・・・

    確かに大きな夢は見づらいような社会になっていますね。活気に欠けると言うかなんと言うか。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/10 22:02
    >あっきんさん

    こんばんは。職業で言うと砂場遊びが好きだったので工事をする人になりたかったですね。グッド〇ィルのおかげでかないましたが、あんなに厳しいとは・・・

    確かに、夢の無い人生じゃつまらないですからね。常に何か持っていたいです!

    >kaimonnjpさん

    こんばんは。僕もカメラマンは夢の一つですね~!大儲けしたらデジイチ買おうと思ってるのですが、なかなか・・・ 去年の学園祭で、写真撮らせて下さい!って撮りまくったのがいい思い出ですね~!

    ドンドン地に落ちて、出演はさすがにダメですよ!

    >ヨッシーさん

    こんばんは。ヨッシーさんは、ギャンブラーなのに?しっかりと人生設計をされてますよね~。バランスが取れていて素晴らしいです!結婚は僕も夢ですけど、まだまだ先の話ですね~。

    次の夢、なんですかね~。機会があったら是非!
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/9/11 00:57
     イカのおすしさん、こんばんは!
     題名見て祝福を・・・と思ったら、夢に向かって邁進中だったのでふね(^^ゞ。私は子供の頃、これという夢はなかったなぁ~。今のような状態になるとは思わなかったですけどね(笑)。社会に出て、いろんな仕事して今に至るわけですが、何が向いてるか?何がしたいか?は、いろんな事を経験しないと分からないです。案外、意外なことが向いてるかも知れませんよ!いづれにしても、応援してますよ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/11 16:59
    >Zephyrさん

    こんばんは。応援、ありがとうございます!! 僕は夢はいっぱいあるのですが、努力して何かやろうって目標が特に無いので、もう少し意欲的に生きて行かなければなりませんねー。頑張ります!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。