まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ536件目 / 全1404件次へ »
ブログ

ビットコイン 初購入

昨日3/14、ビットコインを984,000円で0.05BTC買付けました。
それから1日経って、10%ほど値下がりしています。

初取引 ↓ クリックで拡大

手始めに5万円です。
実際にやってみないと解らないことが多かったです。

初決済
次の目標はビックカメラで決済することです。
そこまで使ってみて、仮想通貨が解るかなと思います。
ただ、今は含み損なので、決済で損失が発生することになり、なんだか面白くないです。
とりあえず、しばらく様子見です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/3/15 22:41
    こんばんはー

    仮想通貨に参戦するとは、意外でした。

    ビックカメラで買い物する時には、益側に振れているといいですね。
  • イメージ
    overさん
    2018/3/15 23:02
    まはいさん、こんばんは。

    まさか仮想通貨を買うとは思いませんでした。
    最近、DeNA、三井住友トラスト、ツルハなど買い意欲旺盛ですね。

  • イメージ
    まはいさん
    2018/3/15 23:04

    夢想人 さん こんばんは


    身の回りでビットコインを扱う人がちらほら増えてきたので、試しに買いました。

    ビットコインを触りもしないで、あれこれ言っても誰も聞きません。


    私は、仮想通貨に対して否定的な考え方を持っています。

    それを口にしても「やったことない人」の意見を誰も聞きません。

    ちょっとビットコイン触ってから、周りに警告します。


    もっとも、まだ分かりませんが、ビットコインに触ってみたら、意外と良いものかも知れません。


    とりあえず5万円なので、最悪でも「ビックカメラで高い買い物した」という落ちで済みそうです。

  • イメージ
    まはいさん
    2018/3/15 23:16

    over さん こんばんは


    ビットコインは、投資ではなく話のネタです。

    ビックカメラで5万円くらいは使うので、その範囲でお試しです。


    DeNA買増しは失敗でした。


    三井住友トラストは、ポートフォリオの配当利回りが低すぎたので、持ち株全体を見渡しての調整です。


    ツルハドラッグはインサイダー取引です。

    情報を十分に持っているので、大きな金額ですが割と安心です。

    インサイダー取引規制に掛からないように、上方修正と大口売りが出終わるのを待ちました。

    規制解除後に買い向かいましたが、規制を無視して売っていたら大儲けでした。そんなことしたら、規制委員会に捕まるでしょうけど。

    ともあれ、特殊要因で急落することを前もって知っていたので、規制解除後に買増ししました。買付資金も事前に工面しておきました。

    こうした事前準備が無いと、単発でこれほどの取引はできません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。