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ユニクロ12月売上高は冬物好調で1年半ぶり高い18.1%増
ファーストリテイリングが5日発表した衣料品店「ユニクロ」の2017年12月の国内既存店売上高は、前年同月に比べ18.1%増えたそうです。
前年同月を上回るのは4カ月連続で、増収率は2016年7月(18.1%増)以来の高い伸びだったそうです。
気温の低い日が続き、冬物商品の販売が全般的に好調で、年末に開催した大型セールも売り上げ増に寄与したようです。
客数は13.5%増で、気温の低下を背景に、アウターなど冬物アイテムを求めて店舗を訪れる顧客が増加し、4カ月連続で前年同月を上回り、伸び率は33.4%増だった2013年8月以来4年4カ月ぶりの大幅増を記録したそうです。
客単価も4%増え、5カ月連続で前年実績を上回ったそうです。
機能性肌着「ヒートテック」のほか、軽くて暖かい「ウルトラライトダウン」や「シームレスダウン」など比較的単価の高い商品の需要が高まったとのことです。
12月下旬には毎年恒例の大型セール「歳末祭」を実施し、ヒートテックやウルトラライトダウン、カシミヤセーターなど多くの商品を割引価格で販売して、家族連れを中心に、消費者の購入意欲を刺激したようです。
たしかにお客さんは多いし、よく売れているようですね。
ヒートテックの超極暖は普通のヒートテックよりも高くてもその分暖かいようで、品薄になっているようですね。
9983:46,840円
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ファストリ(9983)
今年も宜しくお願い致します。
わたしもUNIQLOの売り上げにこうけんしています。
ネットの時代、毎日メールが届きますし毎日のように日替わりセールもやっているので、そんな成果かとおもいます。
UNIQLO、確かに高品質な商品も出てきていますが、千円台で買えるフリースや
安価なダウンのベストなども人気で私など安価に乗じて何枚も持ってます。
そうした商品も売り上げ増に貢献しているかと思います。