KASさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ227件目 / 全893件次へ »
ブログ

主力のエプコと夢真が好調。

前週比350.8万プラス。エプコが400円、夢真が20円ぐらいあげていますので素直に反映されている感じです。業績も伴っているので今後も安定して動いてほしいですが・・・。エプコはともかく夢真が硬いのは感慨深いですねwエプコは優待・分割後にどういう動きするのか・・・。おそらく下げるんじゃないかな?w今週の保有株トピックスです。夢真、2017年9月期 通期 アナリスト向け決算説明会資料夢テク、 2017年9月期 通期 アナリスト向け決算説明資料エプコ、日刊ゲンダイの今週の爆騰株にて紹介されました。エプコ、ラジオNIKKEI まいど!相場の福の神・10ミニッツにて紹介されましたベネワン、ベネフィット・ワンとシンクスマイル HRテック分野で業務提携今回の決算発表動画には執行役員管理本部長に添田氏という見慣れない名前がありますね。筑駒→東大法→ベイン→海外で色々と夢真に似合わず超絶エリートであり、出世間違いなしですなwソーシャルフィンテックの代表取締役でもあるようです。今までの片野氏は財務経理本部になっております。フォーマットはいつもの通り。PL・BSは問題無し、採用も定着率も単価も好調。夢テクの採用と定着率が心配ではありますが本体のほうが大きい今ではそこまで大きな影響はないと思います。採用コストの開示が目新しいですね。一人頭2014年の20.3万から現在では倍の40万程度となっています。採用サテライトも順調に増やしているようです。顧客は4位までは去年と同じ、5位に新菱冷熱と入れ替わりで富士電機が入っておりますね。上位の割合も順調に下がっておりますので顧客数が増えていることが分かります。トラスト・テックに喧嘩を売っていた資料は公式からはなくなりましたw他にも指摘が入ったのかな・・・?ちなみにIR Streetで公開されている資料には入っていますが説明会で横溝氏のコメントは特になく流されていましたw動画はこちら→夢真 →夢テク夢テクも書くと長くなるので・・・。これだけいいたいのは夢テクの富田氏は資料を朗読してるだけでIRする気あるんだろうか・・・。まあ社長からしてアレですが・・・。エプコはメディアにとりあげられたという紹介。他にも色々とりあげられてきているようですね。うち一番目についたのがリフォーム産業新聞のこれですね↓東電、5年後省エネ改修で500億円5年後に住宅リフォームランキング10位までに入るという社長のコメントが紹介されています。10位のエディオンが430億円なので計画通りにいけば確かにその通りになりそうです。トップ10の中で唯一住宅関係ではないエディオンですがおそらくは店舗を使った営業もできるので伸びているんでしょうね。何かしらものを買いに来ている人が多いでしょうし据え付けのついでと言って営業を行えば効果的でしょう。ちなみにエディオンはキッチン・バス・トイレ等のようです。こちらは金銭的なメリットはありませんがこれだけの数字です。アフターメンテ・コールセンターもあるようなので競合はエディオン(もしくは他家電量販)になるんでしょうかね。まあ、プレイヤーがかなり複雑に絡み合う乱戦となりそうな予感ですね。あと気になったのはよしゆきブログにありました例と同じような築10年以上のプロパン家庭が関東圏だけでも100万件あるそうです。もう関東に住んで30年以上になりますが、ここまで多いとは思いませんでしたね。ですので21年まで累計13万件の計画に過大感はまったくないなぁと思いましたマル東電はお金に困っているので上場もありえるんじゃないかという話もありました。これからの数年はエプコと夢真が計画を着々薦めてくれれば安心かな。余力を握りしめたまま冬眠します・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。