まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ565件目 / 全1404件次へ »
ブログ

ネクシィーズ 醜聞で急落

今日はネクシィーズグループを1,812円で100株買増しました。
醜聞で急落していますので、買い時と判断しました。

ネクシィーズ 半年チャート ↓ クリックで拡大

11/14引け後、過去最高益の決算発表をしました。
しかし、11/15、醜聞報道で株価急落しました。

11/15アウトサイダーズ・レポート←リンク
随分と古いネタなので、決算発表日の翌日を狙ったと思います。
眉唾物の記事ですし、社長の醜聞が事実だとしても企業業績とは無関係です。
仕手筋と結託して売り崩しを狙ったと推察します。

投資方針
ネクシィーズの業績は好調に拡大しています。
この業績拡大に乗じて、過去の投資損失を挽回したいです。

保有銘柄の比率2017.11.17 ↓ クリックで拡大

今日の買増しでネクシィーズは保有時価の第5位に繰り上がりました。
とは言っても、ネクシィーズの比率は1.6%に過ぎず、大勢に影響は有りません。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/11/18 01:49
    こんばんはー

    これは、酷い下落ですね。
    業績もネガティブですが、それ以上のものも感じます。

    週末冷却期間があるので、週明けは上昇しそうですね。
  • イメージ
    まはいさん
    2017/11/18 11:35

    夢想人 さん コメントありがとうございます。


    ネクシィーズが11月中旬の決算発表後に急落するのは3年連続です。

    3年前は文藝春秋の文春砲でしたが、昨年と今年は3年前の文春砲を蒸し返すネット記事でした。


    「カレンダー通りに下落するなら美味しいかもしれない」と目をつけて、1年後を楽しみにしています。


    カレンダー通りに下落する文教堂は上手く底値近くで拾えました。

    こうしたカレンダー銘柄を投資対象に増やしたい。

  • イメージ
    夢想人さん
    2017/11/25 23:28
    こんばんは。

    本記事を参考に、今週、参戦してみました。
    その後上昇してきており、底打ちが見えてきた感じですね。
    良いタイミングでINできたこと、ありがとうございます。
  • イメージ
    まはいさん
    2017/11/26 00:21

    夢想人 さん こんばんは


    12月第2週に決算説明会を予定しています。

    4年前は決算説明会後に急伸しました。

    当時はスマホゲーム事業参入と発表するだけで、いろんな会社の株価が跳ね上がりましたが。


    とりあえず、あまり期待しないまでも、決算説明会待ちで参りましょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。