BLACK JACK ZEROさんのブログ

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本日のトレード銘柄


○それなりに覚悟はしていましたが、数十万もへこまされるとヤル気もダウン




●前場●




①証券コード:8766 東京海上 500株




②証券コード:8725 MS&AD 500株




③証券コード:7270 SUBARU 1000株



○後追いぽく深追いして後場の下げで投げるはめになってしまった。




●後場●




○もう買えないと思ったとたんの急降下でボコボコにされて見送り。




○コロワイド&マクドナルド共にえらく下げてくれましたね。まあ優待銘柄なんで気にしないけど正直嬉しくはない。



○明日はすかいらーくがあるのか 



●気になった記事:東芝が9日発表した2017年9月中間連結決算は、純損益が497億円の赤字(前年同期は1153億円の黒字)となった。半導体子会社「東芝メモリ」の売却に伴う税金を先行して計上したためで、中間では5年ぶりの赤字。通期の18年3月期も純損益は1100億円の赤字の見通し。
9月末の株主資本は、負債が資本を上回る債務超過額が6197億円となった。来年3月末までに東芝メモリの売却を完了させて、債務超過を解消する方針。




1件のコメントがあります
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    BLACK JACK ZEROさん
    2017/11/9 22:45
    ○追加:SUBARU(スバル)<7270.T>は9日、出荷前に新車の安全性などを最終確認する完成検査に無資格者が関わっていた問題で、実施予定のリコール(回収・無償修理)の対象台数が約40万台に拡大する見通しと発表した。
    従来は無資格者が検査に関わった車両のみ約25万5000台を対象としていたが、車を選別せず、同時期に生産されたすべての車両に変更した。
    対象台数の拡大に伴い、同問題の対策費用は従来の約100億円から増える見込みだが、現時点で具体的な額は精査中としている。
    同社の広報によると、今回の方針変更は不適切な行為が新たに発覚したからではなく、顧客の安全・安心を確保するためで、国土交通省の指示ではなくスバルとして判断したという。リコールは11月中旬に同省へ届け出る。
    リコール対象は従来と同様、初回の車検が済んでいない車両で、かつ生産期間も従来と同じで2014年1月から無資格者の関与が社内で判明した10月3日までとなる。車種数についても従来と変更はなく、トヨタ自動車<7203.T>向けにOEM(相手先ブランドによる生産)で供給するスポーツ車「86(ハチロク)」を含む全12車種。
    スバルはまた、10月3日以前に完成検査を受けた未登録の1193台について登録作業を停止していたが、10日から再開することも公表した。
    同社は群馬製作所(群馬県太田市)の2工場で、国に提出した規定とは異なり、正規の検査員になるための研修の一環として無資格者が検査に関わっていた。
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