パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4110件目 / 全6356件次へ »
ブログ

まさか・・・ダネ!

こんばんわ。

今日は、MY主力投資銘柄君の「反転・戻り」は、かなり弱いので「繋ぎ売り」の

「利益確定は無し」で、何もせずに「保有株資産の防衛 」でした。  

アハハハ


明日は、株価上昇が始まれば「繋ぎ売りの利益確定」を実施すれば、良いだけで、

株価が下落すれば、何もしなくていいので、とても「楽ちん」です。   

アハハハ!


それにしても、米国の「NYダウ」はいつもの事ですが、日本市場とは大違いで、

とても「強い市場」です。  

今夜も、まさかとは思いますが・・・、先物は上げています。  

6日連続で「上がっちゃう 」のかな・・・?    


日本市場では、国内勢がチキンで、海外勢は自国相場を第一に、日本市場への

参加は「おまけ」みたいなものなのに、その海外おまけ参加組が、日本の市場

を殆ど「占めている」のだから・・・   

日本は「弱い市場」と言われても、事実で「その通り」だよね!   


それに海外市場では、問題のある企業は「即退場」になるけど、東証では、度

重なる不正問題が発覚しても、即退場には至らない不思議な市場なので、海外

勢から日本市場を見ると「疑惑が目立ち、とても強気にはなれない」のは当然

かもね!  


こんな状況では、いくら投資を呼びかけても「国民の資金は眠ったまま」の状

態から「抜け出せない」のは仕方が無いかもね!  


本当に困ったものです。  


この現実をしっかりと受け止めて、楽しく投資には向き合いたいです。  

今夜も「素敵な夜  」を!           

アハハハ!!

3件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/8/2 22:16
    こんばんは。
    日経は頭が重いままですね~このままダウが息切れする時には
    連れ落ちしてしまうのでしょうかね。
    パラちゃんの投資スタイルは、最初からずっと少数銘柄現物買いで
    繋ぎ売りの資金管理するという形を続けているんですか?
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/8/2 22:58
    こんばんわ、RODEMU2015さん。  
    最初からずっと少数銘柄現物買いで 繋ぎ売りの資金管理する
    という形を続けているんですか?   

    買い銘柄は、通常は「5銘柄以内」で、売りは「1~2銘柄」です。  
    現在の状況は、買いピックスが3銘柄で、主力は買いピックス1銘柄のみ。
    売り銘柄は、売りピックスの1銘柄のみで、大きな利益のゲット後には、
    全部を利確しないで「少し残してある僅かな数量の5千株」だけです。  

    主力投資銘柄は、最初からずっと現物株を売らずに持っています。   
    そして「信用売買」の併用で、利確資金や配当金のプール資金を活用して
    現物株の「保有数量と含み益」を拡大させています。   
    相場状況や銘柄状況を読み間違えても、対応が可能なバックアップ資金は
    「投資資金の約3倍~4倍程度は常時管理保管」はしています。  
    (バックUP資金は多すぎると反省していますが、私もチキンなので・・)  
    アハハハ

    概ねは「頂いたコメントの内容通り」です。   

    「繋ぎ売りを入れない時期(2月~3月や秋口頃等)」も、状況により、
    ありますが・・・
    大きな変化時には、総保有銘柄数(売りでも、買いでも)は4~5銘柄
    以内が、問題無く対応する事が出来る数量かと思います。
    大きな変化時の分散投資には「分散数量が多すぎると対応は不可」と
    私は判断しています。   
    ご参考まで。

    お休みなさい。  
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/8/2 23:07
    NYダウはやはり「強い」ね!   
    過去最多高値でオープンした後は、利確に押されて
    下落しても、切り返しているから凄いね!   
    日本市場では利確に押されると、かなりズルズルと
    下げるけど、流石は投資王国のNYダウだね!  
    アハハハ

    日本市場も見習って欲しいものです。   
    アハハハ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。