パラちゃんさんのブログ
ブログ
「落ちるナイフは拾うな」の対応には
おはようございます。
![](/images/emoticons/happy01.gif?emid=149)
![](http://www.starico-02.com/stamp/detail_6/a171986/002.png)
「夏枯れ相場の最盛期」に、入って来ました。
![](/images/emoticons/eye.gif?emid=84)
今日も「下落する相場になる」かと思います。
![](/images/emoticons/think.gif?emid=197)
![](/images/emoticons/wobbly.gif?emid=153)
![](http://dc.awalker.jp/deco_pic/c5/e49cc5/e49cc5_6.gif)
私は「逆張り派」なので、「落ちる玉は拾いたい」と思いますが、
「落ちるナイフは拾うな」との格言もあり、どうすれば「相場の
対応がベスト」なのかを書いて置きます。
![](/images/emoticons/wink.gif?emid=206)
「順張り」の場合には、基本的には下落が収まり、株価の反転が
始まれば、買えば良いので、あまり「難しい対応では無い」ので、
「安全な相場の対応」かと思います。
![](/images/emoticons/think.gif?emid=197)
しかし収益は「順調に読み切った逆張り」に比べると、それは、
安全性が高い代わりに、少ない収益の対応となります。
![](/images/emoticons/bearing.gif?emid=208)
「逆張り」の場合には、「反転底付近に併せた買い対応」なので、
「反転底を読み間違えるリスク」は高くなりますが、大きな収益
も可能となります。
![](/images/emoticons/flair.gif?emid=160)
![](/images/emoticons/wobbly.gif?emid=153)
![](/images/emoticons/coldsweats01.gif?emid=199)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170511/15/yu-emao/1d/97/g/o0148013513934851543.gif?caw=800)
「高リスク・高リターン」から、「低リスク・高リターン」への
工夫には「買い付けるポイント幅を分散」して、読み通りの動き
になっているか、それとも騙しなのかを、確認しながらの対応で、
「臨機応変な対応を交える」事が、大切かと思います。
![](/images/emoticons/happy01.gif?emid=149)
![](/images/emoticons/scissors.gif?emid=87)
![](/images/emoticons/note.gif?emid=155)
![](http://blog-imgs-49.fc2.com/l/a/t/latimes/20120125215034967.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140328/16/tulip-cello-clover/e7/97/g/o0239012212889759588.gif?caw=800)
これは「分散投資」ではありません。
![](/images/emoticons/flair.gif?emid=160)
ピンポイントの投資に対して、時間軸を活用する「時間幅」を
利用した「逆張り」の「時間幅を活用する戦術」です。
![](/images/emoticons/happy01.gif?emid=149)
![](/images/emoticons/scissors.gif?emid=87)
しっかりと「相場の対応を実施したい」と思います。
![](/images/emoticons/wink.gif?emid=206)
「売りピックス」に関しては「ほったらかし戦術」の継続を
実施させて頂きます。
![](/images/emoticons/coldsweats01.gif?emid=199)
アハハハ
銘柄毎には、それぞれに大きな違いが発生しているので、銘柄毎
の把握が「先ずは第一優先」かと思いますが・・・
![](/images/emoticons/eye.gif?emid=84)
![](/images/emoticons/coldsweats01.gif?emid=199)
![](http://dc.awalker.jp/deco_pic/1c/ba1cfc/ba1cfc_23.gif)
「夏枯れ相場」の対応も、相場の神様・女神様には、感謝して、
「楽しい対応」を本日も実施です。
![](/images/emoticons/shine.gif?emid=159)
![](/images/emoticons/shine.gif?emid=159)
![](/images/emoticons/happy01.gif?emid=149)
![](/images/emoticons/scissors.gif?emid=87)
![](/images/emoticons/shine.gif?emid=159)
![](/images/emoticons/shine.gif?emid=159)
![](/images/emoticons/shine.gif?emid=159)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150915/14/lieber11/53/70/g/o0137011013425566268.gif?caw=800)
アハハハ!
イエ―イ!
![](/images/emoticons/notes.gif?emid=164)
![](/images/emoticons/notes.gif?emid=164)
![](/images/emoticons/scissors.gif?emid=87)
![](/images/emoticons/notes.gif?emid=164)
![](/images/emoticons/notes.gif?emid=164)
![](/images/emoticons/notes.gif?emid=164)
アハハハ!!
生命保険会社の「ソニー生命」は、香川県の高松支社で働いていた元社員が、高い利回りをうたった架空の商品への加入を持ちかけ、6人の顧客から合わせて1億3500万円余りをだまし取っていたと発表しました。
ソニー生命の発表によりますと、香川県の高松支社の45歳の元社員の男性が、平成21年9月ごろからことし4月までの8年近くにわたって、高い利回りをうたった架空の年金や生命保険への加入を持ちかけ、6人の顧客から合わせて1億3521万円をだまし取っていたということです。
ことし4月、顧客の1人が保険の契約内容について会社に問い合わせたところ、架空の商品だったことが発覚したということです。
会社側はさらに被害がないかどうか調査を進めるとともに、警察に告発することも検討しています。
ソニー生命は契約者に対して、不審に思うことがあればコールセンターに連絡するよう呼びかけています。
問い合わせの電話番号は0120-158-821。
・・・――「その植木屋の娘と云うのは器量も善いし、
気立も善いし、
――それはわたしに優しくしてくれるのです」
「いくつ?」
「ことしで十八です」
それは...
芥川竜之介
45歳の「元〇〇」と言うのは、とても怪しいですね!
それは・・・
![](/images/emoticons/coldsweats01.gif?emid=199)
アハハハ
>植木屋の娘と云うのは器量も善いし、気立ても善いし、
優しくしてくれるのです。 ことしで十八です。
なるほど!
なかなか味のある文筆だと思ったら・・・
竜之介先生でしたか・・・
夏の読書を楽しむには、なかなか「鋭いポイント」かと
思います。
流石です!
わかる人にはわかる夏のデザートですね!
素敵な今宵を!![](/images/emoticons/bar.gif?emid=52)
アハハハ!