I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1879件目 / 全4651件次へ »
ブログ

今日はタクシーで移動して危うく事故になりそうでした

今日は国道に出て板橋駅のほど近くに、AUショップに用がありタクシーに


乗って出かけました。小道に入って進んでいると学生が自転車で接触しそうに


なってました。急ブレーキで難を逃れましたが後部座席でシートベルトをして


下さいと言われていたので従っていて良かったと思います。


自転車に乗っていて携帯を片手に運転するのは違反です、気を付けましょう。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/6/17 16:47
    こんにちは〜

    ご無事でよかったです。

    自転車で一時停止しなかったり、無理にすり抜けたり、危ないですね。
  • イメージ

    こんにちは、シュシュママさん、コメント感謝します。

    自転車は私も乗りますが学生などの不注意で接触事故が起きてます。


    AUでは自転車保険などを扱っている様です。


    自転車の講習などもっといろんな処で行って欲しいです。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2017/6/17 18:16

      I SAYどの  こんにちは!


     車を運転していると自転車は恐いですね。特に高校生は周りを見て運転していません。最近は過失割合が自転車にも課せられるようにはなりましたがほとんどの自転車は保険に入っていないのでぶつけられたくはないです。


     スマホを見ながらの運転は車であれ自転車であれ罰金をとった方がいいと思います。便利なものが出来るとそれに取りつかれて周りを見なくなり事故が起こってしまう事があります。人に迷惑が掛からない様マナーを守ってもらいたいものですね。



  • イメージ
    sunaziroさん
    2017/6/17 18:24
    コンバンハ~(≧∇≦)

    個人的にはヘッドホン、イヤホン付けて自転車はもっと捕まえて欲しい(;_;)

    あと、歩行者もイヤホンして歩きスマホしないで('ω'乂)ダメー
    なんだ?第六感で歩いてるのか?…と
    ビックリします( ̄▽ ̄;)
  • イメージ

    ペン銀さん、こんばんは。

    そのうち道路交通法が改正されますよ。

    自転車も過失割合が問われる様になります。


  • イメージ

    sunaziroさん、こんばんは。コメント感謝します。

    過失割合の道交法が改正されると思います。


    今日はシートベルトに救われたと思いました。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/6/17 21:22
    企画プロさん こんばんはぁ~。

    今日は 肝を冷やしましたね~。

    タクシーの運転手さんも いつも車ですから 色々遭遇するでしょうが 疲れますよね~。

    私も 毎日車で走り回ってるから ヒヤッとすること 毎回あると思っています。

  • イメージ

    ちこ姉さん、こんばんは。コメント感謝します。

    今日はシートに救われました。思い切りの急ブレーキで

    シートベルトをしていて衝動が来ました。

    運転手さんが気遣ってくれました。



  • イメージ
    888ちこさん
    2017/6/18 01:30

    こんばんは。


    大事に至らずに済んで良かったですね・・・。


    こればかりは自分では気をつけようがありません(-_-;)


  • イメージ

    ちこさん、こんにちは。コメント感謝します。

    こんな当たり屋まがいの事故に司法は何をしているのでしょうか。

    こんなの加害者が被害者です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。