まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ593件目 / 全1404件次へ »
ブログ

土屋ホーム 冬季オリンピック銘柄

今日は土屋ホームを189円で200株買付けました。
私としては初めてNISAを使った投資戦術で臨みます。

土屋ホーム 5年チャート ↓ クリックで拡大

景気回復期にリフォームで収益拡大しましたが、異業種からリフォーム参入で採算悪化して4年低迷しました。
業績低迷しましたが、ソチ冬季オリンピックでは高値を付けています。
底値は150円で固いでしょう。

土屋ホームスキー部 ↓ クリックでHPリンク

レジェンド葛西紀明はじめ、日の丸飛行隊を底支えしています。
クラレに獲られた同郷の高梨沙羅の影になってしまっていますが、伊藤有希は近年に無い逸材です。
土屋ホームは、北海道企業として、日本のスキージャンプを支えていれば満足です。
10月決算のため株主総会は1月ですが、スキージャンプ第5ピリオド真っ只中です。

保有株式の状況2017.6.15 ↓ クリックで拡大

土屋ホームは、議決権を目的として保有します。

土屋ホーム 投資方針
日本に金メダルを持って帰るのが最高の株主還元です。
ほとんど後援会に出資するような投資ですが、オリンピックで株価が倍になったら売ります。
配当金もそこそこで、オリンピックで大きな利益も想定できるので、NISAを使います。
将来的には元手無しで1000株保有したいです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    minoQさん
    2017/6/16 01:56
    初めてのNISAでの投資ですか!?
  • イメージ
    まはいさん
    2017/6/16 08:25
    minoQ さん こんにちは

    NISAは"非課税"を強調されますが、実質は税務中立です。
    投資利益が益金不算入の代わりに投資損失が損金不算入です。
    よって、高い確率で投資利益が見込めない限り、NISAは利用しません。
    これまで固い銘柄に投資していなかったので、土屋ホームが初めてNISAです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。