ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全348件次へ »
ブログ

繰り返されるマスゴミによる失敗?

こんばんは(^-^)/
お隣では、左派の文大統領が誕生するようである。
頭は大丈夫なのであろうか?
日本が犯した過ちを隣で見ておきながら不満ばかりをぶつける左派を選ぶ。
建設的なビジョンを持たぬ政権の行き先なんて知れています。
日本は反日政府の甘い言葉には、絶対に応じてはならない。
これ以上慰安婦詐欺にかかるようであれば、外務省は不要と運動を起こすべきレベルです。
足しか引っ張らない国の人は同士で足の引っ張り合いをして欲しい。
財閥を攻撃しても豊かにはなれません。
名前も同じですから日本と同じく、妬むばかりで収入を失うような政策が繰り広げられるでしょうからお隣に資本を置く企業は早急に引き上げないと日本の危機となるでしょう。
この株高展開の中ですが、近い将来、売るべきはお隣に資本をおく企業となるでしょう。メガバンクにもそんな企業があります。
私もホルダーなので、早めに撤退しないとです(^o^;)
14件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/5/10 00:48
    こんばんは。

    メガバンクに、お隣に資本……どこだろう?
    メガバンクは、まだ上がると思ってもっていますが。。。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/5/10 04:03
    こんばんは。

    日本の政治家に期待したいと思いますが・・・。
    ろくな人間がいないのが哀しいです。
    野党のみならず与党にも二階堂とかいうのもいますし・・・。

  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/5/10 06:15
    >夢想人さん

    おはようございます(^-^)/
    メガバンクはどこも韓国への貸付けを行っています。
    額面どおり受けとれば、みずほが業績を崩しそうですね。
    いきなりなんて事はないでしょうが、早めに動いてリスクは回避です。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/5/10 06:34
    >ちこさん

    おはようございます(^-^)/
    内通者が国内にいますから、いつまでも騙され?続ける。
    渡そうと働き掛ける側は、寄付金くらいに思っているのでしょうが、当然の寄付金なんて存在しないのです。
    人道が存在するのかすら怪しい民族ですから、反日が変わらないならば意味のない対話です。
    そして歴史的にも実際にも反日は変わらない。
    手を差し伸べてもダメなものはダメなのです。
    お互いにこれ以上嫌いにならぬよう、離れた関係を構築したいものです。
    日経の上昇を連休前から言い続けたのは私だけだったと思いますが、少しは信じて貰えたでしょうか?
    連休が終わり、結果が見えてくる先物や為替を見て予想したわけじゃありません。
    下がる予想をしておきながら今更2万とか書いているお調子者もいますが、そんな人が予想すると2万すら危ういから予想しないで欲しいとすら思えます。
    太いけれども微妙なラインを駆け上がらないと21000円には到達しないのです。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/5/10 12:32
    こんにちわ、電力、銀行、高配当を組み合わせた、売買手法は相当有効ですよね。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/5/10 13:49
    >マイルドさん

    こんにちは(^-^)/
    現在の株式相場は、本来下がるはずのないインフラ系の株が指数の売買で下がってくるから無茶しなければ、配当率を見ているだけでも勝てると思いますよ。
    倒産さえしなければ、長期で勝てます。
    マイルドさんも安定投資で頑張って下さい。
    狙いはインフラ系で増配が狙える銘柄が一番だと思います。
    三菱UFJなんて増配が近いうちにありそうですし、600円付近で買えれば、ほぼ勝てます。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/5/11 01:23

    こんばんは。


    上げましたね。

    ライトUPさまのおっしゃる通りでした。


    とは言え・・・。

    個人的には下げてほしいと思います(笑)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/5/11 12:14
    >ちこさん

    今は誰でも勝てるインフレ中の相場です。
    下手な上下幅を狙わなくても安定株を購入された方が良いですよ。
    話題銘柄は避けて、安定配当重視の目線で選んでみてください。
    色々な事を言われる方がいますが、少くとも何もしていない私ですら4倍です。
    勝っていない人の意見を聴くだけにして信頼のおける身近な投資家に習ってください。
    ここの住人にも大きく勝っておられる方はいますが、投稿が少なくとても静かです。
    時間軸が違うのですから性格的に毎日セカセカ投稿される方の意見を鵜呑みにするのは危険だと思いますよ。
    プロの掛け方を実効できないニワカギャンブラーは時間の経過と共に消え去るのみだと、元ギャンブラーの私が申し上げておきます。
    勝つべくして勝つのが、ギャンブルのやり方です。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/5/12 01:41
    >ちこさん

    身近な投資家とはご自身のリアルな知人を指しますので、誤解なきようにです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/5/12 04:05

    こんばんは。


    あはは!

    私にとって「身近な投資家」とはライトUPさまですよ・・・(^^)


    なにせリアルでは身近に投資をする人はいないのです(笑)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/5/12 07:54
    >ちこさん

    おはようございます(^-^)/
    身近な投資家がいないのに米国進出までされているとは、凄いです。
    私はヘタレなので、やるべきだと思ってもやっていないんですよね。
    バーチャル機関が長く口座開設していなかったのでチャンスも沢山逃しています。

    私が身近な投資家であるのならば、オリコを202円付近でゲットしておくと良いでしょう。
    長期運用銘柄で配当を貰いながらホールド、増配等で上がったら売却して次の長期運用銘柄を探す。
    配当は買い増し若しくは買いたいギャンブル銘柄にまわす。
    こんなやり方が安定しますよ。
    この度頂いた仮想通貨関連も元は配当を回したものです。
    負けても元は無かったお金ですから無理な追いかけをしなくても済みます。
    増配が確実にありそうな銘柄なので、お試しあれ。
    電力もおいしいのが転がってますから検討してみてください。
    今のお薦めは中国電力かな?
    優良銘柄の中では、配当率はNo.1です。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/5/12 16:04
    >ちこさん

    (^o^;)買うように奨めた途端に200割ってしまいましたw
    買ってはいないと思いますが、オリコは200円割ると全て割安です。
    お分かりとは思いますが、一気に買うのではなく、10000買うとしたら下落に合わせて2000❌3➡1000 ➡3000って感じで底190くらいのつもりで買えば結構な額が勝てると思います。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/5/13 18:39
    こんばんは。

    オリコは未だ買っていません。
    何しろ証券ナンバーも知らないのです。
    番号を調べるにも時間がありませんので・・・(;''∀'')
    私が買うまでになるべく安くなっていてくれると良いのですが・・・(笑)

  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/5/13 22:49
    >ちこさん

    こんばんは(^-^)/
    私も他の株を売って、投資の基本となる配当益を中国電力とオリコに移行する事にしました。NISA枠が残っていないのは残念ですが、かなり高めの配当率に成長しそうなので月曜日はドキドキです。
    NISA枠が全て埋まったら、売買は下落時のみで、しばらくは取引きしないかもです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。