たか○さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ440件目 / 全2275件次へ »
ブログ

短期でぐるぐる回せる人を羨ましく思う

2a26ed114  

何度もチャレンジした結果 そういった短期のセンスがないことが発覚。
たまに 確実に上がるのがわかるときのみ参戦。
あとは中長期のみ。

そういうスタイルに落ち着いた。

はっきりいって、リスクなしで 短期で常にも受けられる人がうらやましい。
しかし それはセンスが必要。俺にはそれがなかった。

よって自分に合った 投資法で挑んでいる。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/2/8 19:56

    こんばんわ,シュミレ~ションだけして、ノウハウを積み重ねて記録して置く、どうでしょう??


    お互い頑張りましょうね。

  • イメージ
    美東さん
    2017/2/8 20:00
    同感です。
  • イメージ
    だいきちさん
    2017/2/8 20:26

    こんばんわ。


    同感です。良く売買できるなと。

    私は買ったらそく売値を決めて出しています。

    利益は低いですが。

  • イメージ
    たか○さん
    2017/2/8 21:29
    コメントありがとうございます。
    なんでしょうね。

    身近にいる そういう才能のある方々を見ていると
    ある意味で潔さ、思い切りの良さ、覚悟、センス
    全てが足りてないなーと思わされますね。

    これからも ちょいちょいデイトレはチャレンジしますが、センスのなさは理解してしまったので 無理せず 負けないトレードに徹するつもりです。デイトレに関しては 伸ばすというより 自分にあったトレードを探す方向で考えています。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/2/8 22:06
    あれ~?だって3550スタジオアタオ、狙い通りに6000円回復よ(^^)v

    凄いわ~\(^-^)/

    利確は「水曜日、どうでしょう」(^^)v
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/2/8 22:29

    こんばんは。


    兼業にデイは難しいので

    最近は超短期スイングをメインにしています。


    一泊二日~一週間以内が多いですね。


    但し長期銘柄は放置していますが

    念の為保険は掛けています。


    因みにデイをする日はほぼ儲かってます。

    その代わり「歩み値、1分足、3分足」から目が離せないので

    かなり疲れます。


    時々専業トレーダーになろうかなんて考えることもありますが

    そうするとプレッシャーに圧し潰されそうなので自信がありません。

  • イメージ
    たか○さん
    2017/2/8 22:33
    リッキーさん
    アタオはスウィングですからね。
    デイトレではないです。

    わたくしは デイトレにあこがれています。
    kabuさんの言うように デイに専念すれば 勝つことは可能かもしれません。しかし、兼業トレーダーですからね。

    ずっと板を見てることもできない。
    席を外したら 飛んでることもしばしばだし。
    それに 性格が デイ向きじゃないみたい。
    三年かかってようやく 確信しました。
    わたくしは生粋の 中長期タイプなんです。www
  • イメージ
    たか○さん
    2017/2/8 22:39
    kabuさん
    こんばんわ ご無沙汰しております。
    すこし 武者修行が長引いています。結果 行き着いたところは デイトレを断念するという・・・

    そもそも気付いたのですが 銘柄を徹底的に調べ、いい流れにある銘柄を探りだすというスタイルと デイトレは全くかみ合いませんですwww

    せっかくのリサーチを デイで終わらせたら労力の無駄です。デイトレの神髄は 人が集まる銘柄。短期的な注目を浴びる銘柄。
    それは 本当にいい会社ではないことのほうが多い。つまり自分のやり方の正反対という感じでした。よく今までやっていたなと恐ろしくなります。

    本来の自分の取引に戻してからは すごくしっくりときています。
    相変わらずデイトレには憧れ、そしてまた失敗することもあるかとも思いますがwしかし軸にすることはもうないです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。