まひるさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全81件次へ »
ブログ

クレジットカードヒストリー

8aa5f0646  

現在持っているカードと取得年月日、与信枠等は次の通り。

2007年12月後半 DCMXカード(20万) ※初カード
2008年01月後半 三井住友VISAクラシックカードA(30万)
2008年02月前半 JCBドライバーズプラスカード(30万)
2008年05月後半 三井住友VISAヤングゴールドカード20s(100万) ※クラシックAから変更

この三枚をそれぞれ、メインカードは三井住友(iDも多用)、ガソリンスタンドではドライバーズプラス、携帯電話料金はDCMXという風に使い分けています。
現時点での属性は、年間個人所得が100万前後、団体職員として介護やそれに関連した事務をしています。勤務年数は2年半と少し。居住形態は家族持ち屋に産まれた時から20年超です。
与信枠の合計が150万なので年収を超えていますが、これでも何とかヤングゴールドを取得出来ています。
ポイント還元率が下がるなど、サービスの低下を発表した直後は新規顧客を掴む為に若干審査が甘くなるなんて噂がありますが、実は当たっているのかも知れませんね。と言いつつ、私は関係ないと思ってますが。
自分の属性を多少上回っているようなカードでも、欲しいと思ったら遠慮なく申し込んだ方が良さそうです。落とされても次回申込以降の審査には無関係なので、何となくガッカリする以上の事はありませんしね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。