kensoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ124件目 / 全235件次へ »
ブログ

初の海外旅行はイギリス

47f3c89a2   7368408ed   2b3f2315f  


初めての海外旅行に出てきました。イギリスは飛行機が11時間近くでヘロヘロになるけど、エコノミーの上級クラスだったので、多少は快適だった。スコットランドのエディンバラから、グラスゴー、湖水地方、ロンドンと、列車で下ってくる旅。1週間でそれをこなしたので、結構ハードなスケジュールだった。(笑)全体的に日本での生活と大きく違いはないので、カルチャーショックというほどのものはないけど、やはり日本と比べて、ここがいいとか悪いとかの面がよく目立った。特徴としては、・ポンド高円安で、コアラのマーチが400円くらい。。 (現金が片っ端からなくなっていく・・)・夜21時くらいまで空が明るいまま。・道路の高い位置に信号や陸橋などがないため、 眺めもすっきりしていて、背の高いバスも走りやすい。・街にトイレがなく(駅なども)観光時にかなり苦労する。。・自動販売機がないので、ペットボトルも常に持っておくべき。・市民がほとんど信号を無視して渡る。(かなり危険)・美術館、博物館などはタダで利用できる。(大英博物館など)やはり、日本はかなりお客や市民に対して親切な国だということが改めて実感できた。また、食事もイギリスはポテトと肉ばかりのシンプルなものが多く、最後のほうは、結局中華とか食べて過ごすことになった。(笑)・エディンバラ城ドラクエの音楽が頭に流れ出しそうな城。(笑)眺め的には天空の城みたい。・グラスゴー途中下車なので、セルティックの試合を見るまでの時間はなかったものの、現地のセルティックショップへ立ち寄ってきました。・湖水地方 レイクスホテルが主催するスーパーツアーズに参加。 (ツアーは英語だが、参加者は日本人が多い) ↓写真はストーンサークル。・ロンドン2日間滞在して、大英博物館、ウェストミンスター寺院、バッキンガム宮殿、ナショナルギャラリー、ロンドン塔など。地下鉄は1日券を買っておけば楽々!エディンバラやロンドンのホテルで共通したことだけど、部屋に入ると、英国のClassicFMというラジオ番組がつけてあり、夜や朝の時間帯に合わせた曲が流れていてとてもよかった。インターネットでもリアルで流せるようなので、おすすめ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。