パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4665件目 / 全6341件次へ »
ブログ

「菊花賞」

今年の事前競馬予想は「絶好調」ですが、この勢いで、明日の「菊花賞  」予想も
是非、勝馬馬券のゲットを目指して「楽しみたい」と思います。
明日の事前予想検討が「終了」したので、書いて置きます。 

今年の菊花賞は「2強対決」と言われますが、菊花賞は3,000mの長丁場です。

1番人気の「サトノダイヤモンド」の血統は、「ディープインパクト」と「マルペンサ」で、
母のマルペンサは「G1勝馬」でも、距離は「2,000m」で、その父はスプリントタイプ
の「オーペン」です。
曽祖父はマイルを連覇の「ルアー」で、母母父には「サザンヘイロー」の血を引く血統で、
この系譜には「平地3,000m以上の距離は未勝利なのが「実態」です。 

同じデープインパクト産馬でも、「ディーマジェスティ」の血統は、菊花賞にとても強い
「ブライアンズ」で、母母父には「スタミナ豊富なサドラーズウェルズ」。 
勝馬は「1番人気サトノダイヤモンド」よりも「2番人気ディーマジェスティ」を指名です。
皐月賞は「出遅れ」ても、あのマカヒキを破った実力と、ダービーは、進路を阻まれても、
上がりタイムが「33.3秒」で、3着に入った力は、距離の伸びる明日のレースで、必ずや
証明されて、「2冠馬を達成する」と確信している事が、明日の「事前予想の結論」です。
アハハハ

「2着候補」は「長距離に強い」と思われる「レッドエルディスト」と「ウルブルフ」。
ステイゴールド産馬の「シュペルミエール」と「レインボーライン」や、武豊が騎乗する
「エアスピネル」の5頭です。 
アハハハ!

【馬連】
「4⇔6、6⇔7、6⇔10、6⇔11、6⇔13」(5通り)
【馬単】
「6➡4、6➡7、6➡10、6➡11、6➡13」(5通り)
【3連単】
「6➡7、11、13➡4、7、10、11、13」(12通り)

合計「22通り」へ各1万円で、合計は「22万の事前予想馬券  」で、勝負! 
「3連単」をゲットすると「1,000万越えの夢馬券」も、数パターンはあるよね!
アハハハ!!
「夢を見る」のではなく、夢を「ゲットする」ぞぉ〜! 
アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    島津さん
    2016/10/23 16:22


    こんにちわ♪
    面白いです♪
    競馬は買ってませんが、
    負け予想でございました。
    ニンニン♪☆
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2016/10/23 16:06
    菊花賞を制したのは「3番:サトノダイヤモンド」でした。 
    先週に続き、今週も「たかちゃん☆さんの予想した本命馬」が、
    見事な勝利で「流石」でした! 
    アハハハ

    レース展開も、たかちゃん☆さんの「読み通りの展開」でしたね! 
    2着は11番、3着は13番。
    馬連は「3⇔11」で「3,510円」
    馬単「3➡11」は「4,720円」
    3連単「3➡11➡13」は「69,380円」

    アレ! 馬券は「2人ともハズレ」かな・・・?
    たかちゃん☆さんの本命と、私の押えを組み合わせれば、
    「3連単もゲットした」のに、残念でしたね!
    アハハハ!
  • イメージ
    たかちゃん☆さん
    2016/10/23 12:08
    こんにちわ。今日は時間がありますので、たまには競馬のウンチクを書いてみたいと思います。

    自分も昔は血統を考慮していましたが、「絶対距離が長い」と言われたマチカネフクキタルが勝ってからは、考えを改めるようにしました。

    それよりもコース適性を重視しなければいけないのが菊花賞。菊花賞は長距離で最後の直線が平坦。よって、道中はインコースを走りながら、最後の4コーナーでは前目の位置にいることが重要です。

    理想は内枠先行。もしくは、内枠差し。それが可能なのはサトノダイヤモンドとみて、これが本命です。

    ディーマジェスティは、すごく強い馬だと思いますが、「追い込み馬」は菊花賞で苦戦する傾向があると思います。

    ディーマジェスティが勝つためには、内コースでジッと我慢していて、最後も内を突いてくる必要があると思いますが、人気があるので蛯名騎手は、そういう乗り方ができないと思います。前走みたいに捲るか、4コーナーで大外に出すと予想。経済コースを責めるダイヤモンドには及ばないと思います。

    他に狙いたい馬は、すごく不器用だけど能力が高いカフジプリンス、前走活躍したミッキーロケット、一発ありそうなウムブルフ、あのモーリスと接戦を演じたレインボーラインまでです。

    マウントロブソンが内枠に入れば本命にしようと思っていましたが、外枠なので厳しいと判断しました。

    馬券は三連複
    サトノからの1頭流しで、相手はカフジ、ディー、ミッキー、ウム、レインボーの10点。

    あと、パラちゃんさんにあやかって三連単も少しだけ。データ的には「神戸新聞杯組」は強いとありますので、サトノとミッキーからの2頭軸のマルチ買いです。相手は上記に加え、レッド、マウントも買っておきます。

    ディーマジェスティが来なければ夢をゲットできそうです。

    今日は、僕とパラちゃんさんの対決ですね。どうか、お手柔らかに!わら