マジック喫茶さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全44件次へ »
ブログ

久しぶりにデイトレ

銘柄がある程度、整理できたので久しぶりにデイトレ。
分足でもみ合っていたら売ったり、買ったり。トレンドが出たところで損得にかかわらず離脱。
トヨタを4,5円幅で20回くらいとって終了。徐々に慣れて行きたい。
先行き不透明(?)なのでデイトレ中心にシフトですかね。

「今の経済は先行き不透明」みたいな言葉を使ってしまいますが、自分だけじゃないけど。
透明なときってあるのか?いつも不透明な気もする。マクロなことは特に。
今年の末に日経平均はほにゃらら円でー、ドル円はほにゃらら、
みたいなやつ考えるの無駄な気がしてきた。


27件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/6/29 00:02
    マジック喫茶さん、こんばんはー。そうっすね。時間軸が長ければ長いほど、不確実性は増しますからね。同感です。だから私もデイトレが好きです笑 中長期投資が活かされやすい安定した市場なら良いんだろうけどね。デイトレ最高です。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/6/29 00:48
    ヒデさん、こんばんは。
    時代はデイトレですね。自分は成長株好きですが、かなり抑えめにしています。
    そのうち大敗するので、その時はアドバイスでもください笑
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/6/30 12:46
    売りピックス、目の付け所とタイミングが似ていて面白かった笑
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/6/30 12:51
    気が合いますね笑
    前年並みの出来高を保つのは厳しいのではないかと。
    素材は駄目でしょう。下がり切ったら間違いなく買いですが。
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/6/30 12:59
    私はチャートから素材が厳しいんだなというのは感じました。証券の株価って酷いね。上がる気配ないし。。。資本主義的に大事な業種なんだけれども。為替思ったよりしぶといわぁ。。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/6/30 13:06
    素材研究をしているのでそこらへんには敏感です。
    証券は手数料が利益の大半ですからね。
    野村の投資銀行はでかいけど赤字続き。大和はしょぼくて不要。
    もはや一般の人が大手で取引する理由がないので、
    化け物みたいな金持ちとの癒着で生き延びるしかないですかね。
    とか言ってますが、来年入社するんですよね。怖い、怖い笑
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/6/30 13:14
    野村はたしか、リーマンブラザーズの部署を買収して失敗したんでしたっけ??証券マンの話は金儲けにつながらないってある程度定説になっちゃったから、厳しいよね。マジック喫茶さんは、その葉巻とか吸って居そうな化け物みたいな顧客との脈をつくる感じですか笑
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/6/30 13:46
    野村はリーマンですよね。あってると思います。
    世間のイメージは証券マン=詐欺師ですね。
    スタートは顧客の利益を考えるでしょうが、それが難しいので、
    手数料搾取へと流れるのでしょう。
    トレードすればいいのに。質が上がるんじゃないか?

    化け物との脈は作りたいですね。最終的には自分が化け物になるかもです笑
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/6/30 14:06
    マジック喫茶さんなら化け物なれる気がする。最近私は、化け物になりたい願望というよりFXの腕を世界水準まで上げたいと思うようになりました。いわゆるプロになりたいな、と。こんなこと言ったら、そういうやつほど損失して痛い目に遭うって言われちゃいそうですけどね。それも重々承知のうえで。まだFX4ヶ月目ではあるんだけれども笑 この世界、魅力的すぎてやばいんですよ。株式も含めて。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/6/30 14:19
    プロって、専業トレーダーってことですか。
    ヒデさん勉強熱心ですし、訓練を積めばいけるかもです。

    自分も専業に少し憧れます。
    お金や時間のこともありますが、何より楽しいですよね。
    不安もつきものですけど。2~3億円あれば安心ですかね?
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/6/30 14:30
    いや、専業トレーダーかどうかはわかりません笑 ともかく世界レベルの腕を身につけてみたい(極めてみたい)という願望ですね。特にFXで。腕がいいなら、3年間分の生活費+十分な種があればチャレンジできるって専業のFXトレーダーが話していましたよ。2,3億笑 個人的には種はFX専業なら1000万。株式専業なら5000万あれば食べていく分には十分じゃないかな。と思うけど。腕があればですけどね。マジック喫茶さんのように化け物を目指している人は、専業というか、広い意味での「投資家」に専念するのが近道だと思うなぁ。いっこくもはやく、スキル身につけたらサラリーマンはやめた方がいいと思う。
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/6/30 14:31
    2,3億あって、腕があれば、投資家への道を踏み出してもいいんじゃないかと思いますけどね。
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/6/30 14:33
    与沢翼さんのブログ見てみて下さい。まさに与沢さんは、化け物の道をまっしぐらに進んでいる笑 凄い人だと思う。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/6/30 15:49
    社会人のスキルを学んだらさっさと辞めるのはアリですね。

    与沢翼さんですか。確かにある意味化け物ですね。
    アフリエイト×投資かー、自分もやろうかな。
    自分の投資はノーマルなので読む人いませんかね笑
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/6/30 16:05
    アフィリエイトは、金目的だけじゃなくて、たとえばマジック喫茶さんの場合、投資啓蒙目的(?)を兼ねれば上手くいくと個人的には思います。ユーザーもバカじゃないですからね。結局凄い人、魅力的な人にしか人は集まりませんよね。たとえばGMOクリック証券のトレードアイランドのランキングで実力を証明とかをして、日々の投資の戦略とかを挙げればある程度人も集まって来るかも、。。未知の世界なので何となくいっていますが笑
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/6/30 18:04
    啓蒙ですか。証券マンがやってたらますます詐欺っぽい笑
    実力を示して、その概念を変えなきゃですね。
    そのうち資産額でもさらしますか。大丈夫かな?
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/7/1 00:11
    こんばんはー。いや、資産はさらさない方がいいですよ。危険です。犯罪に巻き込まれる可能性がありますから。つい半年程前にも、億トレーダーのテスタさんがやられたらしいですし。むらやんさんも。妬みのパワーは半端ないですからね。ただたとえば、300万円スタートの資本金を一年間でどこまで増やせるかの過程を見せるとかならいいのかも。実際の総資金とかは内緒にして。私がやるとしたら。もっとも私の今の実力じゃ不可能ですが笑
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/7/1 13:15
    さらすのは駄目ですよね。
    具体的な値は控えて推移だけ載せたりしますか。
    取引のうまさは金額でなく倍率ですからね。
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/7/1 15:11
    ヤーマンさんなんかは、100万円をどこまで増やせるかを見せていますね。40日くらいで2倍にしているみたい。彼はおそらく総資金自体は1億超えているんですよ。たぶん公開用の証券会社口座と別に大きな口座があって、並行して売買しているんだと思う。面倒くさいですけどね。いちいち小さい種の公開用口座も別に運用するって。でも具体的なお金の推移があると見ている側のも楽しいです笑 おおっって思う。インパクトありますよね。今日はFXちょっとリズム合わないで20pips負けています(^^; ドル円です。まだまだ新しいカラクリが見えてくる(^_^;) 楽しい(;つД`) 
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/7/1 23:15
    結局、資産がたくさんあるってバレてるような(;´・ω・)
    40日で2倍ですか。ひえー。
    そんな神業、自分には無理です笑
    コソコソと資産を増やしていくほうが性に合ってる気がします。

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。