まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ694件目 / 全1403件次へ »
ブログ

野村證券 底割れ

先週野村證券が底割れしました。
野村證券は国内証券市場に先行して株価が動くので、とても焦臭いです。

野村證券 5年チャート ↓ クリックで拡大

野村證券が国内証券市場に先行するなら、アベノミクス相場は終わりです。
アベノミクス相場が経済実態を伴わない金融相場だったとすると、アベノミクス相場が開始した時点の320円程度まで野村證券は下落すると見立てます。
相場を反転させる何かが起きれば良いのですが、ここ1年近くの経済政策は悉く空振りでしたので、期待しないことにします。

投資方針
証券株は、他の銘柄に先駆けて最も早く動くので、いちはやい反転を期待できる反面、いちはやく下落してしまいます。
当面は、野村證券の難平買いに専念して、他の銘柄の買増しを見送ります。
本格的に相場が反転上昇するなら野村證券が真っ先に反転上昇しますので、他の銘柄の買増しはその後で十分です。
野村證券の次の難平買いは320円あたりと予定して、他の銘柄を含めて追加投資を見送ります。
なお、リーマンショックでは底無しの難平買いに耐えられなかった反省から、難平買いは少額の100株ずつにします。
野村證券の保有は相場反転の目印にする程度で十分です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/6/25 05:57
    野村382円、本当に320円行きそうな感じです^^;
  • イメージ
    まはいさん
    2016/6/25 11:01

    にゃん7 さん こんにちは


    株式市場は数年かかる大きな谷に入っていますから、いずれ野村證券は300円くらいになると予想します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。