まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ709件目 / 全1404件次へ »
ブログ

モーニングスター フィンテック好調

今日はモーニングスターを298円で100株買増しました。
200株保有に投資増額です。

4/22決算発表会←オンデマンド配信リンク

Morning Star が開発したフィンテック・エンジンを日本版にカスタマイズして販売していますが好調です。
フィンテック・エンジンの最大顧客はみずほ銀行ですが、他のメガバンク2行は自行開発の方針なので、ここから先はモーニングスターの成長が鈍るおそれがあります。

インドネシア
モーニングスターが米 Morning Star から得ているライセンスは、日本国内限定ではないようです。
ヤフーと違ってアジア展開が許されているようです。
インドネシアにフィンテック・エンジンを納入する案件がまとまっているようです。
モーニングスターの成長はこれで終わりではない可能性があります。

累積損益上位銘柄 2016.5.18 ↓ クリックで拡大

*印の銘柄は保有全数を5/18終値で売却したと仮定して税引き計算しています。
モーニングスターは、2006年の第二次ITバブルで大損して、私の負け銘柄の第10位です。

投資方針
少しずつ様子を見ながらモーニングスターを買増します。
最大の投資リスクは筆頭株主がSBIホールディングスということです。
北尾吉孝に一矢報いるため、慎重に参ります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。