呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2061件目 / 全4081件次へ »
ブログ

マザーズ指数はプラス!!

本日の日経大幅下落の中で、マザーズ指数は午後になってプラスに浮上!!

大型株が大きく下げると小型株も下げる場合が多いのだが、
逆に動く場合もあってなかなか微妙です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/5/2 14:32

     呑気呆亭どの こんにちは! おひさです。お元気そうで何よりです。


     今日は連休中なので久しぶりにザラ場が見れて良かったです。暴落する前に日経もそろそろ天井かと思い塩漬け株をぶんなげて資金を取り戻したので今日2銘柄ほど仕込みました。


     連休中は市場の参加者が少ないので投機筋にいいようにされそうですがぼちぼちいいかな~と踏んでおります。それでもやはり損切設定はして置く予定です。金曜日はお仕事なので市場を見る事が出来ませんが今週中は特に油断できないですね。 そろそろ反発してもらいたいものです。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2016/5/2 16:56
    ペン銀さま

    いつの間にか大変身されて、武術家になられたのかな?
    本日は小生も資金を準備して、指値を一杯並べておいたのですが、
    約定はゼロでした。 (>_<)

    昨年末から、大証で開かれるリアル河合ゼミナーに参加し、
    オフ会にも毎回参加しております。

    今年は年初からの株価下落の影響で、
    確定利益が昨年同時期の 1/3程度(これとは別に含み損あり)。

    4月から地元自治会の副会長をおおせつかって、多忙な日々です。
    写真の方はいかがですか?
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/5/2 23:13

     呆亭どの ただいま用足しから帰って参りました。


     イメージ画は武術家ではなくて「伝説の勝負師(ギャンブラー)哲也」の主人公で雀士です。だいぶ前の漫画ですがアニメ化にもなってます。戦後の新宿が舞台になっていて呆亭どのでも楽しめると思います。良かったら見てみてください。


    http://freeanimedougadesu.blog70.fc2.com/blog-entry-115.html

     

    再生の最初の【veoh】をクリックすればみれます


     基本はペンギンを使い続けますがこの雀士の2つの画像を使って株の売買状態を表そうと思っています。多分めったに変わらないと思いますけど。


     今日のツモ株はトヨタとJINです。買ったとたんにすこし含み損になりましたが終わってみたらチビットだけの含み損で終わりました。後は運次第といった所です。損切りに引っかからなければいいんですけどね。


     写真はまだ続けてます。カメラを持って行かなかったときに限って良いシーンに出会ったりするものなんですよねぇ。。


      

     この写真は南伊豆町と言うところで桜並木の川に青色LEDを流して見せている所です。また近々日記にほかの写真を載せてみたいと思っております。


     自治会の副会長の方も大変かと思いますが頑張ってくださいね。また呆亭どののお写真も期待して待っております。



  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2016/5/3 00:14
    ペン銀さま

    武術家ではなく、マージャン師だったんですね。
    ご紹介いただいたアニメは、第一話を観ました。
    全く知らないアニメでした。

    トヨタは、この程度の価格ならお買い得レベルですね。
    成行で買う手もありますが、いつも通り指値で待ちます。
    買い逃す可能性が高そうです。

    写真は、たぶんボール型のLEDかな?
    京都のイベントで見たことがあります。

    そうそう、最近はお茶会への参加も多くなっています。
    今月は、奈良の西大寺お茶会でお点前を披露することになっております。
    袴と和服を準備しました。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/5/4 12:02

      呑気呆亭どの こんにちは!


     アニメの第一話見て頂きありがとうございます。20年以上ほどまえに少年マガジンに連載されてました。少年漫画という感じではないんですけどね。


     先物は何だかまだ揺らいだ感じですが当然と言えば当然ですかね。まだ少し下がりそうなので呆亭どのの正解の可能性が高いですね。掴めると良いですね。あと少しだけ資金を残してありますがどうし用か思案しております。

    アメリカの共和党のトランプ氏が勝ったというのは今後少し心配です。どうなる事やら・・・。


     はい。写真の桜と光の写真は星空プロジェクト?とか言うので全国展開しているようです。多分呆亭どのの見られたというのも同じプロジェクトの一か所だと思います。ひかりのLEDはボール状のものを川に流して下流で拾い集め上流でまた流していました。幻想的で良かったですがさくらがだいぶ散ってしまってとても残念でした。 


     気ぜわしい時代になって来ましたから気の落ち着かす事の出来るゆったりした時間をたのしめるお茶会の様なかんじを求める人が多くなって来たのかもしれませんね。参加者が多くなるというのは良い事ですね。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2016/5/4 14:16
    ペン銀さま

    アニメ第二話も見ました。 \(^o^)/

    相場の動きの予測は不可能と信じていますので、今後上昇するのか下落するのか判りません。 でも、安くならないと買わないというのが私のスタイルですので、指値に掛からないなら高すぎ! という判断になります。

    お茶は、大学院時代に京都で習い始めました。40年位昔です。
    海外に出て以来、習う機会がなかったので、2年程前に復活しました。
    お茶の人口は昔と比べると確実に減少しています。若い人が習わなくなったので、お茶の世界でも高齢化が進んでいます。
    何かとお金のかかる趣味ですが、いろいろと楽しめます。 \(^o^)/
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2016/5/7 06:26

     呑気呆亭どの おはようございます。


     「伝説の勝負師(ギャンブラー)哲也」の第二話も見ていたが気ありがとうございます。第三話からが面白くなるんですよ~。(あくまで個人の感想です。見る見ないは自己責任でお願い致します)


     昨日は勝負の時だと思っていたのですが、思っていたほど大きな動きはありませんでした。お陰様で「トヨタ」はプラス3200円「JIN」はプラス6200円の含み益で終わる事が出来ました。とは言え利確したわけではないので喜んでいても仕方ないんですけどね。

     来週から参加者が増えてどうなるか方向性が出て来る気がするんですが為替次第と言うところですかねェ?これで政府が行動しないで口先だけで終わってしまうと日本はなめられてしまい前の様な円高に戻ってしまいそうです。


     そう言えば呆亭どのは海外生活してたからこの漫画をご存じなかったのかもしれませんね。お金がかかっても楽しめるというのはとても良い事だと思います。趣味と言うのはお金のかかるものですしね。


     写真はフィルムの時代に比べると相当安くなったSDカードで済むし現像しなくともPCやテレビにつないで大画面で見れます。カメラさえ買えば後はそれ程お金がかからなくなりました。なので最近では結構いい一眼レフを持ったカメラ女子やおばさんがたを良く見かけます。


     さてさて来週の株価がどう動いてくれるか不安と期待を混ぜつつ見て行こうと思います。長文になってしまってドーモすんません。m(__)m

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2016/5/7 11:58
    ペン銀さま

    ご指摘のように、「伝説の勝負師(ギャンブラー)哲也」は、私の海外時代(1978~1990)と重なっている可能性が高いと判断しています。

    相場は、まだ大きな買場が来ていません。
    もう少し同じ指値で待ってみることにします。
    押し目待ちに押し目無し かもしれません。 (>_<)

    現役時代は、本業が一番です。
    従って、趣味に使える時間はあまりないはずです。
    ご家族との時間を大切にお過ごし下さい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。