yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6134件目 / 全20952件次へ »
ブログ

株 原油 FX

3caae9b99  

株 原油 FX                
        
マイナス金利で一番儲かるのは銀行。なぜならば国債を買っても、日銀が買ってくれるから。
値上がり益はすごい。1兆以上のもうけになるようだ。
会計基準でも当然この利益が計上される。
トヨタ1500円のベアだけながし、裏にあるボーナス上昇は隠すとは、
報道はわざと景気を悪くさせる戦法か? 選挙に中立でない。
原油はやっぱりじわじわ下げに転じた。


株式指数
日経平均17117--
ダウ平均17251.53+0.13%
S&P500種2015.93-0.18%
NASDAQ総合4728.67-0.45%
香港 ハンセン20288.77--







〔マーケットアイ〕株式:寄り前の板状況、メガバンクは売り優勢

8:16am JST
市場関係者によると、寄り前の板状況はトヨタ自動車 が売り買いきっ抗。ホンダ 、キヤノン 、ソニー は売り優勢。パナソニック は買い優勢と自動車・電機はまちまち。


DJI ダウ平均 5:34am JST 17,251.53 +22.40 +0.13%

.SPX S&P500種 5:34am JST 2,015.93 -3.71 -0.18%

.IXIC NASDAQ総合 6:15am JST 4,728.67 -21.61 -0.45%

.TRXFLDUSP TR指数 - 米国 6:00am JST 177.75 -0.63 -0.35%




.FTSE 英 FTSE100 1:35am JST 6,139.97 -34.60 -0.56%

.GDAXI 独 DAX 1:45am JST 9,933.85 -56.41 -0.56%

.FCHI 仏 CAC40 2:00am JST 4,472.63 -33.96 -0.75%

.TRXFLDEUPU TR指数 - 欧州 2:30am JST 131.90 -1.47 -1.10%




.N225 日経平均 2016年 03月 15日 17,117.07 -- --%

.HSI 香港 ハンセン 2016年 03月 15日 20,288.77 -- --%

.SSEC 中国 上海総合 2016年 03月 15日 2,864.37 -- --%

.AORD オーストラリア ASX 8:01am JST 5,163.20 -5.43 -0.11%

NYMEX原油先物 ポイント 37.84 +0.66
NYMEX金先物 3月限 1272 -13.3
NYMEXプラチナ先物 4月限 977.7 -8
NYMEXガソリン 3月限 1.439 +0.0053
WTI ・・・ 38.46 +0
LME銅先物 3ヶ月 4935.0 +0
LMEアルミ先物 3ヶ月 1582.0 +0
LMEニッケル 3ヶ月 8890.0 +0
シカゴコーン 3ヶ月 362.5 +3.75
シカゴ大豆 3ヶ月 881.75 +6.75
シカゴコーヒー 3ヶ月 124 +3.4
CRB商品指数 ポイント 171.8868 +0
米 ドル (USD) 113.150002
ユーロ (EUR) 125.669998
英 ポンド (GBP) 160.210007
スイス フラン (CHF) 114.620003
カナダ ドル (CAD) 84.760002
オーストラリア ドル (AUD) 84.470001
ニュージーランド ドル (NZD) 74.820000
タイ バーツ (THB) 3.222400
シンガポール ドル (SGD) 81.865501
フィリピン ペソ (PHP) 2.419500
香港 ドル (HKD) 14.580000
台湾 ドル (TWD) 3.439300
中国 元 (CNY) 17.361200
南アフリカ ランド (ZAR) 7.092500









米アマゾン、課税逃れの疑いでイタリア当局が調査=通信社




UPDATE 1-今日の株式見通し=弱含み、円高が重し FOMC控え様子見ムードに

8:12am JST
(内容を追加しました)
[東京 16日 ロイター] -
           前営業日終値 昨年来高値 昨年来安値
 
日経平均   17117.07 20952.71 14865.77
  
           -116.68 2015年6月24日 2016年2月12日
 
シカゴ日経平均先物6 16835(円建て)
月限





〔需給情報〕外資系証券経由の注文状況は120万株の売り越し観測=市場筋

8:11am JST
[東京 16日 ロイター] - 株式市場筋によると、寄り付き前の外資系証券5社経由の注文状況は売り1230万株に対して買い1110万株、差し引き120万株の売り越しになっているとの観測が出ている。





パリ同時攻撃の捜索中に銃撃戦、ベルギー首都で警官4人負傷

8:01am JST
[ブリュッセル 15日 ロイター] - ベルギーの首都ブリュッセルで15日、昨年11月のパリ同時多発攻撃の関連捜査をしていた警官らが発砲を受け、4人が負傷した。検察当局によると、ライフルで武装した容疑者1人が警察に射殺された。





18年度めどにビッグデータ活用した新消費統計作成=政府関係者

8:00am JST
[東京 16日 ロイター] - 政府は、民間が保有するビッグデータを活用した新しい消費統計を作成する。複数の政府関係者が明らかにした。個人消費は国内総生産(GDP)の60%超を占めながら、重要指標の家計調査の精度が問題視され、経済政策の判断をゆがめるリスクがあると指摘されてきた。政府は早ければ2018年度をめどに準備を整える予定。スタートすれば、主要7カ国(G7)で初めての画期的な消費統計となる。





〔マーケットアイ〕外為:ドル112.60─113.90円の見通し、FOMC控えて動きづらい







再送-〔アングル〕MRFマイナス金利適用外でも苦悩続く信託銀、変わらぬ運用難

7:41am JST
[東京 15日 ロイター] - マネー・リザーブ・ファンド(MRF)をマイナス金利の適用外とすることが決まったが、MRFの運用を受託している信託銀行の苦悩は続きそうだ。短期金融市場で金利を取りにくい状況に変わりないほか、運用に困ったさまざまな資金が自行の銀行勘定に積み上がり、マイナス金利の適用を受けるリスクが高まっているからだ。




〔焦点〕弱い評価目立つ日銀の景気判断、高まる4月緩和の可能性







今日の株式見通し=弱含み、円高が重し FOMC控え様子見ムードに

7:39am JST
[東京 16日 ロイター] -
           前営業日終値 昨年来高値 昨年来安値
 
日経平均   17117.07 20952.71 14865.77
  
           -116.68 2015年6月24日 2016年2月12日
 
シカゴ日経平均先物6 16835(円建て)
月限

きょうの東京株式市場で日経平均株価は、弱含みの展開が想定されている。










トップニュース

焦点:中国で高まる労働法批判、過剰な保護が改革阻害との声 8:19am JST
今日の株式見通し=弱含み、円高が重し FOMC控え様子見ムードに 7:47am JST
18年度めどにビッグデータ活用した新消費統計作成=政府関係者 8:13am JST
米FOMC始まる、6月利上げへ地ならしか リスク分析に注目 6:47am JST
ソニー仮想現実機器「プレイステーションVR」、10月発売へ 6:44am JST








マーケット



〔マーケットアイ〕株式:寄り前の板状況、メガバンクは売り優勢
米アマゾン、課税逃れの疑いでイタリア当局が調査=通信社
UPDATE 1-今日の株式見通し=弱含み、円高が重し FOMC控え様子見ムードに
〔需給情報〕外資系証券経由の注文状況は120万株の売り越し観測=市場筋
パリ同時攻撃の捜索中に銃撃戦、ベルギー首都で警官4人負傷



ワールド



米共和党ルビオ氏の選挙事務所に白い粉、当局が調査=ABC
原油先物3%安、米在庫統計に警戒感
ブラジルのルラ前大統領、閣僚就任を受諾=現地紙
キューバ制裁追加緩和、オバマ大統領の訪問前に米国
ベルリンの車爆発で運転手死亡、警察はテロ関連性否定





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/3/16 23:28
    今年は大暴落が年後半にあるでしょう。

    ブラジルショックですよ。

    大手オイル会社や、鉄鋼NO.1などつぶれそうですね。

    中国の会社は国営だから、ほとんどつぶさないと思ってたが、

    最近はつぶすようにしてる。

    自分の気に入らない人の会社だから。

    ペトロチャイナなど危なそうだけど。

    個別は危険ですが、ハードランデイングはなさそう。

    日本国は国債売ればもうかり、インフレになれば、

    利払いは増えるというものの、実質的には一万円札すればいいだけだから。

    東京オリンピックの前年までは忙しい。

    東北はもう暇になってきそうね。

    漁業も農業も会社経営でやるのだろうけど、

    個人では金借りられないし。

    会社経営というの知らないから、

    銀行からお助けマンを天下りさせるしかないでしょうね。

    40代のぴちぴちの人を専務で。

    社長は農家や漁業長がいい。




  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2016/3/16 23:13
    そういえば、会社に銀行さんも最近よくきますね。投資話かなんかかな?
    手数料欲しいんだろう。
    マイナス金利の影響でしょうね。
    って実際はいまある分には影響ないのに。
    まだ買う気だったのかな国債。

    悪い情報だらけの時しか安く買えないんですよね。そんな時にひっそり買う何か面白いじゃないですか!

    米国株も高値圏で魅力ないですよ。利上げ期待で債権?以前から外債も間接的にはすでに持ってるしー
    待ちですね。毛ほどプラチナetf買って
    気分だけ満足させてます
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/3/16 22:26
    ゆんゆんUSBハブさん

    ははは。

    ねらやれてますよとっくに。

    日記に本当のことかいたらだめです。

    米国の賢人でも言ってることの反対やると大抵当たる。

    昔は金の倍したプラチナも安くなった。

    再回収技術で値下がりした。

    銀行の連中も悪い情報ばかり流して、

    儲からないと、笑っちゃう。

    外債買えばいいじゃん。

    個人に進めてるし。

    自分では買わないとは。

    今日、ファンド買ってください。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2016/3/16 21:34

    ボーナス 7.1 金額換算で257万円 

    一時金はだすが 中長期的には 慎重な姿勢なんだろう。


    ショックは 出口戦略に時だろうね。

    国債を日銀が買わなくなる。

    緩和も打ち止め。

    マイナス金利という付録つき。

    株暴落・・といっても ドルベースでは たいして上がってないんですよね

    日本株は。


    年数回しかないチャンスをいかせばいいなんて 正しい投資のこといっちゃ

    いけませんよw狙われちゃいます。


    最近 VW事件で プラチナが値下がってるが・・いづれ もどると思う。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/3/16 11:13
    walterさん

    おはようございます。

    これで金利が上がったら、日銀の株売れるものなら売りたいですね。

    暴落するでしょう。

    そうすると、国も困るでしょうね。

    でも返す元本は目減りして安くなるので、大喜びですが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/3/16 11:10
    kobuntaさん

    おはようございます。

    昨日の夜、熊谷さんがこれを力説してました。

    自分は前から言ってましたが。

    値上がりした国債の利益は当然計上されるので、

    今度の決算が楽しみです。

    インチキしたら東芝と同じで、解体してほしい。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/3/16 11:07
    ゆんゆんUSBハブさん

    おはようございます。

    トヨタに言わせると、下請けより少なくしたそうです。

    もともともらいすぎですけど、それは中年以降の人。

    バブルを知らない世代は給料安いのにね。
  • イメージ
    walterさん
    2016/3/16 09:59

    銀行は損をしないように仕組まれているんですね

    銀行にはあまり良い印象が無いので仕組みも理解できていませんが



    チャラオの記事どこかで目にしましたが、自民党も有名人ばかり

    勧誘しないで中身のある人を厳選してもらいたいものですね

    yoc さんは立候補の予定はありませんか?


    テレビに出ているショーンてイケメンも

    学歴詐称でもっともらしいコメントをしていたのに驚いております。



  • イメージ
    kobuntaさん
    2016/3/16 09:40
    おはようございます

    新説ですね~(*_*)
    だったら、手数料タダにしてもらいましょう。

    ところで自民党若手に、またチャラオが現れた★とか・・・。
    国会ってのは、いつからナンパ場になったんでしょうねぇ(ーー;)
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2016/3/16 09:05

    トヨタは儲かってるけど 下請けは悲鳴。

    これでは 日本経済はよくなりません。

    株式投資家にとってはいい傾向ですが。