まひるさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全81件次へ »
ブログ

ガソリン(その2)

ガソリン代を安くするならJCBドライバーズプラスカードは割とお奨め。水道光熱費とかを全部これで払うようにして、5万以上の支払を続けられるならガソリン代に対して毎月5%のキャッシュバックが貰える。私の家では電気代、電話代、ISP利用料、ガソリン代をこれで支払ってるけど、大体6万程度になる。普段の買い物もこっちにすれば10万以上になるけど、そこはちょっと使い分けで。
このカードは、「支払総額でキャッシュバック率が決定」され、「キャッシュバックの対象はガソリンスタンドと高速料金」になるという仕組み。だからガソリンを使わない人には全く意味がない。ポイントも付かないし使える保険もない。その代わり、ガソリン代に対しては高還元率。その上どのガソリンスタンドでも使える。
因みに私の家では総支払額が6万位なのでキャッシュバック率は5%、そして毎月のガソリン代が2万超なので、1,000円バックされる事になる。このカードのキャッシュバック対象額は上限が2万円なので、超えた分にはキャッシュバック率を適用されないのが残念だけど、それでもかなり良い方。他には何も要らないしキャッシュバック多ければ良いって人にはお奨め。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。