かよちゃんぐさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ480件目 / 全1128件次へ »
ブログ

。。。

こんなタイトルあるのか?心のもやもやが消えない その理由 私の通勤スタイルは、自転車 そうチャリダー ママチャリタイプ で 朝バタバタしながらも起きてすぐ着替えてトイレ&顔洗い歯磨きしてから朝ご飯 家を出るまで10分もかかってないかも 会社まで 20分から30分くらい まぁざっとひと駅強ほどを あ!それは兎も角 車通りを避け 裏道を通るのだけど いくつか危険な道があり それは 裏道が故に 車もわざわざ走るので それも結構飛ばすやつが その危険な十字路で 私は、そこが危ないのは、わかってるので10メーター手前ぐらいからスピードは、落とし 十分にとまれるほど減速し十字路に入る手前から右左確認し 安全を確認すると前方へとペダルをこぐんだけど 今週 そこで 右から車がスピード上げて来たので私は、十字路に入る手前でいつものように減速してたので普通にブレーキで止まり 足をついて その車の動向見たら その車も止まり 私は、さらに前方右左と安全を確認して その車が前に行かなかったので 私は、前方へと進み ちょっと車の男性をチラっと 見たが 感じ悪そうで 一瞬のあれで 会社へと早く行きたかったので 少しペースアップし 私は、その時 なんか後ろからの視線を感じ 走りながらも ちょっと振り向いたら その車がゆっくりと進みながらも私を見てて なんか気持ち悪いなぁ だって十字路をすぎ10メーターは、進んでたから、とっくに車は、いてないと思ってたから そんなことより遅刻はしたないから急げとばかりにペダルをこいでたら後ろから ブォンと音が このみちは、両サイド会社で 朝も夕方も そうそう車が激しく走らないから なんだろうなぁ 危ないなぁ 更に左よりによりふと横を見ると あの車が あのまままっすぐに進まずUターンしこの道にもうスピードで追っかけてきて左側のドアを前回であけ なにやら怒号で私に 言ってくるから立ちどまり そのオッサンみると まぁ 怪しさまんてんで やー ピッピッピッー 自主規制 もうみるからに おやピッピッピッー すみません自主規制ということで かなりカンカン怒りモードぽっかったので そのオッサンは、やたらと 止まったのか? われ止まったのか?と 私は、カチンとなってはいかんし 早く行きたいのと 火に油をそそいでは と思い 優しく 止まりましたよと!私は、実際に止まったので それ以上にも それにも 止まったとしか そしたら オッサンが 停止位置で止まったか? もうわけわかめ すると その場所まで戻れと言うので そんなんしたら完全に遅刻やん 会社いくのでと言ったら 車を私の前方に止め 行く道を阻み これは完全にヤバイ 降りてきたら 確実にやられると身の危険を感じたまたまその場所も小さな十字路で左道に逃げ会社まで全速力 いつもの時間に着き ほっと一安心も そのことを知り合いに聞いたら変なヤツ相手にしない方が 私は、相手は、してないが つっかかってくるのがいてる 大人気ないやつ 執念深いので 通勤コースを変更しており そのことを今度 友人に聞いてもらおうと思ってます。 近々 その道で検証したいが 執念深いのがいてそうなので 白い車で える の 危険です☆==
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    かよちゃんぐさん
    2016/2/20 00:46
    こんばんは~ もう怯える毎日です!や ~ く~ ピッピッピッー
  • イメージ
    かよちゃんぐさん
    2016/2/20 00:42
    自分より弱そうだと強気で 食ってかかってくる 知り合いの方が言うには、上のものは そんなんしない ちょっと下のものが これがゲームで 相手がモンスターだったら 相手が強そうでも向かっていくが 人生イチドキリ あの時、話し合いで済む相手ではなく よくニュースで ちょっとしたことで 事件に それがよぎりました。なので なにかあったら やつ ということを知り合いに言っております。今日は、無事ですと!!
  • イメージ
    シュシュママさん
    2016/2/20 00:39
    かよちゃんぐさん、災難でしたね。でも大爆笑しちゃいました。

    ピッピッピーって何だろう、気になります。

    白い高級車乗ってるおやじはおかしな奴がたまにいますね(個人の感想です)

    個人的には夜の首都高の白いBMW(あくまでも個人的の感想です)

    関わらないのが1番ですね。