美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ395件目 / 全3040件次へ »
ブログ

ノーポジだった爺ちゃん 後場安値を買い進む

 大暴落! 大暴落! 日経918円の大暴落。 


近年稀にみる大暴落でした。皆さん ご無事でしたか? 生きてますか?


 雪崩、山崩れ、洪水、大津波、全部が一緒に襲って来たような今日の相場、ドルも株も大暴落でした。爺ちゃんの株価ボードでは90銘柄中87銘柄が真っ青な色で、赤色はわずか3銘柄と言うひどさでした。


 この暴落を予期していた訳ではありませんが、幸運にも爺ちゃんはノーポジだったんですよ。

(▼▼メ)こんなお顔の人達が、旧正月休暇中に何か仕掛けそうだと不気味に思っていたので、昨日までにノーポジにしており、買いも売りもありませんでした。


 昨夜は為替ドルに仕掛けられてドル暴落をやられました。でも爺ちゃんは資金管理をキッチリやってますから、為替での含み損はわずか20万円にも満ちません。

建て数に比較したら微々たるものですよ。それで今日も114円台の安いところは買ってます。


 株式市場は真っ青な色に染まり、見切り売りと追証回避売りが急増して市場は投げ売り状態に陥りました。(▼▼メ)の追込み漁が大成功したようです。


 このような状況に至るまで政府・日銀の無策には、呆れ果てるしかありませんでした。

なんとか催促相場にしては個人投資家の被害は惨惨たる有様で目を覆いたくなります。

これでアベノミクス効果は完全に消滅したと言えるでしょう。


 NISA枠で株を買った人、ゆうちょを買った人、全員が破滅的な損害を受けました。

利益などナイサー(NISA)、元金もナイサー(NISA)、となった方が多かったかと。

政府を信ずるなかれ。信じた者が馬鹿を見る。昔から言われてきた故事がよみがえります。

9件のコメントがあります
  • イメージ

    今日の爺ちゃんの主たる手口は、クックパッド(2193)を2000円~2100円の間で空売り!

    高値2111円をつけた後、5分足で10時過ぎに大陰線を確認し空売り開始、きっとヘッジ達も空売り掛けているのでは?と思ってます。


    後場に入り、追証回避売りが一段と加速して来たのでチャネルラインとにらめっこ。

    チャート上に線を引いて位置を確認。少し早いかも知れないがここから買いを始めました。

    下がればさらに買い増すかも。


    空売り玉も引けまでには解消して本日の利益は59150円でした。

    ささやかですが損を出すよりはマシでした。←一個5万円


    こういった行動もノーポジだから出来たんですね。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/9 16:20
    あれ~クックパッド?
    私寄り後にインし16000円利を得ましたよ(^^)v

    こうゆう急落の時は、PTSで強かった銘柄に張り付くのも手ですよ(^-^)/
  • イメージ

    大きく下げて来た為、戻るのではないかと思っている人が多いけど、まんざらハズレではありませんね。


    しかし株価が戻るには「投げたい人が投げ切る」ことが必須条件です。


    前場で買った人も後場の下落に耐えきれずに投げたのでは?


    こういったような行動を取る人が増えれば戻りが早いかもね。

    あらら。。。ドルが上昇して来ましたよ。115円台回復して来ました。


    爺ちゃん 含み損が無くなりました。\(^‐^)/

  • イメージ

    リッキー8さんは相変わらず素早いね。


    凄い怒涛の買いだったね。仕掛け買いがあったんだろうね。

    それに乗って利益を出したリッキー8さんは立派。


    爺ちゃんはハシゴが外れるのを待って売りでIN。


    両者が儲かって怪我無しで良かったね。


    けがなし(毛が無し)・・・あ!わしハゲだった(-.-;)


  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/9 16:35
    こんこん。

    ないさーに座布団一枚。

    郵貯も年末売って、高値だった。

    安いとき電鉄株、ねずみーランド買ったら、ばくえきだし。

    投げる人いないからまだ下げる。

    ETFでダブルで儲けてる人いるだろうね。

    安い時に買い、高くなったら売る。

    これさえしてればいい。


  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/9 16:42
    うどんさん、
    この恐怖の相場で、お互いに「ハゲ」みましょうね~(^^)v。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/9 16:57
    理由付けはともかくとして、この荒れ相場は株価操作としか思えませんね、

    世界の首脳さん協議してもらわないと、結果、国民の血税も消えてしまうのでは?
  • イメージ

    yoc1234さん こんにちは。


    大御所はいつも安泰でこりゃこりゃですね。


    また安値を仕込んだのでは^^;

  • イメージ

    株価操作、、、それもどこかの政府とグルになって金を強奪!


    うまい手を使うね~いつ見てもお上手だわ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。