影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ542件目 / 全644件次へ »
ブログ

土用丑の日

まさに気温も株価もうなぎのぼり…なんてベタなことを云ってる場合ではござらぬ。昨日の日記で、「¥13,420以上で寄って上昇が理想的」などと申したら、理想どころか寄りから25日線を越えて予想以上の爆上げ。先週末の終値から見ると今週3日で¥800近く上がっており、これではあまりにも短期間に上がり過ぎなのではと危惧してまする。

このまま75日線(¥13,686)も越えると長期的な上昇が見込めるものの、この3日間あまりにも上げ過ぎており、一目均衡表の基準線と雲が上にあることから、さすがに明日以降は暫し調整が入るものと思われまする。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 7/24(木)の指標]
株価:¥13,603.31(△290.38)
25日線乖離率:△1.94%
騰落レシオ:79.82
RSI:59.1
サイコロジカル:7勝5敗

ここで調整が入ったとして、25日線(¥13,377)までで下げ止まるようなら、そこがひとつの買いポイントになるかと。

最後に、度重なる地震に遭われまたフレンズさま、今回は大事に至らずなによりでござりました。まだまだ不安な日々でござりましょうが、皆さまのご無事を「影」ながら願っておりまする。

追)タイトルだけで、うなぎの話がおざなりになってしまい申したが、拙者宅はひつまぶしでござりました。(^^)
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    chikoさん
    2008/7/24 18:02
    影さん、ありがとー

    最後まで読んで。。


    ところで、一気のあげすぎには
    警戒する必要もアリですね!!
    メモしておかなくちゃ!!
  • イメージ
    影さん
    2008/7/24 18:10
    chikoさま、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    日記最後まで熟読頂き痛み入りまする。きっとchikoさまは人の話も傾聴されている方なのでござりましょう…

    !(@_@;)☆ゞ(-_-メ) おいおい、まだ言うか…

    なんて冗談が言えるのも、ご無事であればこそ。本当に大難に至らず何よりでござりました。

    この三連騰はちょっと加熱過ぎ感があり、そろそろ警戒レベルかもしれませぬ。あまり一気に上がるととまた一気に下落する恐れもあるので、そろそろ調整が欲しいところでござる。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/24 18:18
    こんばんわ☆
    忍者殿には二日酔いはないようで???
    おつかれさまでごじゃりました。

    私などは、13000を超えたあたりから「あげすぎなんじゃあ・・・」と思っていたので、すっかり売り玉は手じまい遅れました><とはいえ、なぜこんなにあがるの???とおもいつつも上がり続けるのが今の相場のようですので・・・3月から6月のように、上がるだけ上げ続けて、そのうちまた実態悪で下がるのを待つのみです。買いはすこしづつはずしていきます。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/24 18:35
    月とスッポンさま、

    ご心配頂き痛み入りまする。昔は日本酒、ワイン系でよく二日酔いになったものの、最近は反省し深酒はせぬようにしているので大丈夫でござる。

    拙者も結局両建てのままでござる。これだけボラティリティが激しい相場だと、迂闊に一方向に突っ走れず、結局安全策をとってしまいまする。ただ中期的には上げ相場に入ったように見受けられまする。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/7/24 18:45
    こんばんは

    今日もNK強くてたのもしかったです。
    リカクしたいところをこらえました。

    え?もう警戒しなきゃいけないの?ヤダー。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/7/24 18:51
    こんばんは。

    誰が買っているの?というくらいに上げましたね。
    今日はデンちゃんの親分を利確しました。
    昨日、今日と処分して身軽になったので当分買いは控えます。
    だってこの上げなんか怖いですもん。

    影さんの塩漬け三兄弟もいい感じになりましたか?
  • イメージ
    影さん
    2008/7/24 18:57
    soraさま、

    拙者は昨日1枚利確して大失敗だったので何も申せませぬが、ちょっと上げペースが早すぎるのを恐れてまする。まだ13週線も上向きになってないので、上げが早すぎると下げも早い場合があり、できれば調整を交えながら13週線が上向きとなるのが理想的かと存じまする。

    まだ騰落レシオも70台なので、もし現物で中期的に持てるのなら、ここは我慢もひとつの手かと存じまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/24 19:03
    bitterさま、

    利確よろこばしゅうござる。トヨタは戻り高値のように見えるので、長期的にお考えでなければまずは正解でござりましょう。日経は、数日調整があるようだと、また買い場が来るかと存じまする。

    拙者赤点トリオはこの3日間絶好調で、ようやくひとり卒業が見えてきた次第。拙者も少し手持ちを減らす所存でござる。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/7/24 20:30
    またまた・・・
    コメントしにきましたよ。

    今晩のNY次第なのかもしれませんが
    ここは用心したほうがいいのかもしれないですね。

    13800円までは試しても
    それより上にはいかないかと。。

    でも、いろいろ読んでいると意見分かれてますね。
    ここから、下がるというのと
    一気に上にかけあがるというのと…

    でも、やっぱり一気に上がっちゃうと
    そのあとがこわいですね。
    うまく売り抜けないと!!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/24 21:38
    影どの、お疲れ様でしたm(__)m

    私も今日は少しだけ外しましたが、
    まだまだ過熱感には程遠い感じです。

    私が買いたくなるまで上がる?んじゃ??
    (って、自分で言ってちゃ世話ないなぁ・・・)

    雲への挨拶してからか。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/24 21:55
    chikoさま、

    再度のコメントとご調査かたじけのうござる。

    こればかりは誰にもわからぬの先のこと。ただ売りポイントを客観的に見ると以下の感じかと。

    ●¥13,690:75日線
    ●¥13,800近辺:ボリンジャーの+2σ
    ●¥13,900~14,100:心理的節目

    いずれにしても、¥12,800から一気にここまで来たので、いくら機関投資家が買い上げるにしても、さすがにそろそろ休むころかと存じまする。ここで調整入った方がむしろ中期的な上昇望めるかと存じまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/24 22:21
    kobunta殿、

    地震から一夜明け、その後平気でござりまするか?

    見ていると高く寄って前場ヨコ⇒後場になって俄然一段高(昨日は後場下げてまた戻す)、というパターンが続いているようでござる。拙者はこの辺の妙な粘り強さが大口の買いのように見えてまする。

    確かにここで雲に跳ね返されるパターンは十分考え得るかと存じまする。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/24 23:31
    さすがにこの前のお返しとばかりに10連勝はないでしょうね。どこかで切れます。まだまだこれからが正念場でしょう。原油が戻さなくなりました。案外あすも連騰の可能性も残ったということでしょう。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/25 00:33
    yoc1234殿、

    今宵は紐育も下げており、さすがに上げるほうはそろそろ一休みかと。ただ、ダウ、ナスに対してCMEはさほど下げてないので、ご指摘の通りまだ明日はどうなるかわからないかと存じまする。

    また後場の年金買いが来るかどうか…
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/25 01:01
    こんばんは!

    いつも、詳しい分析と、チョットいいお話・・・
    ありがとうございますヾ(^-^;)

    そして、コメント全部読ませていただいて・・・
    うん、うんって、頷くことが、イッパイあります・・・☆

    わたしは、ホント、久しぶりに・・・
    明日は、どうなるの?って、気になるようになってきました。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/25 01:30
    こんばんは*

    コメント多くて、大変そうだから。。手短に!

    うなぎさん、あまり出てこなかったですね*

    今日は、うなぎどんぶりでしたぁ♪

    明日は、下げそうで恐怖です! またもや自動車下げそうですね。。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/25 01:34
    dekoponさま、

    拙者の分析は、日経平均全般の上げ下げ幅と日数、銘柄数に関するものだけなのでまだまだ不十分かと存じまするが、そう言って頂けると大変嬉しゅうござりまする。

    またコメントまでお読み頂いているとのこと、ありがたき幸せであるとともに、dekoponさまの姿勢に頭が下がる思いでござる。

    明日はさすがに軟調か。でも、もし後場にでも切り返し始めたら、「みんな切り返してますよ」と魔法の言葉を赤点三兄弟に囁くことでござりましょう(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/25 01:43
    ゆめうさこさま、

    いえいえ、こうやってコメント頂ける事、本当にありがたく思っておりまする。(^^)

    そういえば、我が家は夕食ひつまぶしでござりました。タイトルだけで書くのすっかり忘れており申した。(^^;)うさこさまもうな丼楽しまれましたでしょうか?

    明日は下げでもどの程度の下げか見るには良い機会かと。たぶん明日はまだ勢いがあるので、底堅いのではないかと思っておりまする。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/25 11:53
    こんにちは。今日は下がってますね。

    ひつまぶしだったんですね!いいなぁぁ~
    おいしそうです。私は以前うなぎの骨が刺さって病院に行ってから、あんまり食べなくなっています(^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/7/25 12:06
    COTOSSAさま、

    後場の動き如何ながら、今日の下げは今のところ想定内。なんとか25日線で止まってくれれば良いかと存じまする。

    拙者も以前うなぎの骨が喉に刺さったことがあり、それから必要以上に良く噛むよう心がけてまする。尻尾付近が特に要注意かと。(^^;)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。