カスミ118さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全572件次へ »
ブログ

iサイクル注文両建10カ月結果まとめ

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

iサイクル注文両建(デモ)を稼働させて最初のものから10カ月程度経ちました。
レンジ相場は勿論、チャイナショック等の大きな動きもあったことですし
この辺りでまとめたいと思います。

本来外為オンラインのデモ口座は使用期間は一カ月となっています。
今回久しぶりにログインしようとしたら
放置状態だったデモ口座は閉鎖されていました。
ログインできた米ドル/円両建て以外のデータは過去記事から引用しています。


◆米ドル/円両建て

想定変動幅600pips 資金100万 50pips間隔 ポジ12 3/12開始

2016/1/4時点 確定損益+90万1567円 含み損-21万240円

開始から今回まで抜群の安定感でした。
途中何度か損切りはありましたが、それを上回る利益を叩きだしてくれました。
ちなみに米ドル/円買いは外為オンラインHPのiサイクル研究室でも好成績を収めています。


◆ポンド/円両建て

想定変動幅600pips 資金130万 50pips間隔 ポジ12 3/20開始

2016/1/4時点でログイン不可の為、2015/8/5のデータ
確定損益-71万5334円 含み損-1万1595円

米ドル/円両建てと同時期にスタートしました。
が、動きが荒くて想定変動幅600pipsを結構簡単に超えてしまい
それによる損切りが利益を上回ってしまい残念な結果に。

関連記事 iサイクル注文両建デモ結果7/13~7/27の週


◆異通貨両建て

米ドル/円ロング  想定変動幅600pips 資金 100万 50pips間隔 ポジ12
ユーロ/円ショート想定変動幅700pips 資金130万 50pips間隔 ポジ14 3/17開始

2016/1/4時点でログイン不可の為、2015/5/13のデータ
確定損益-1万1785円 含み損-32万8312円

異通貨でやってはみましたが、此方も基本は同じです。
損切りにならなければ利益が積み上がり、損切りが発生すれば痛い、それに尽きます。
それまでの利益を飛ばして原資割れとなった為終了としましたが
米ドルの安定とユーロの下落を考えると意外と巻き返しも可能だったかもしれません。

関連記事 iサイクル注文両建てデモ5/4の週


◆ポンド/円両建て

150pips間隔 変動幅300pips ポジ2 対象20万 5/22開始
 
2016/1/4時点でログイン不可の為、2015/9/14のデータ
確定損益-7万7655円 含み損-1万3565円

想定変動幅がそのまま損切りの大きさになる為
変動幅を狭くすればどうか?という検証でした。
結果はぱっとせず。そんな簡単なものではないですね。

関連記事 iサイクル注文両建デモ8/31・9/7の週


◆おまけ:手動で売買切替して相場についていってみようという企画

 
確定損益-139万2275円 含み損-2万4550円

両建てだから売り買いのどちらかが損切りになってしまう
それなら自分で売り買いをチェンジしたらどうか?という試みです。
ですが、相場の売り買いのタイミングが分かればそもそも苦労しません。
結果、全決済と新規を無駄に繰り返し、相場に振り回されただけであまりの成績の悪さに途中終了としました。

関連記事 iサイクル注文両建デモ結果7/13~7/27の週


以上のような結果となりました。
通して言えることは、
本来「相場についていく」ことをメリットとしているiサイクル注文の損切りは
なるべくなら行われないようにすることが利益に結びつくということでしたね。

損切りがあることで、iサイクル注文の両建ては口座の安定を求めるというよりは
リスクを取って(ロングかショートのどちらか一方だけなら反対方向の損切りだけ気を付ければよいのですが、両建てはロングとショートの両方で損切りが発生する可能性を持つことになります)利益を狙うという、より攻撃的なスタイルかと思います。

できれば想定変動幅を上にも下にも超えないような安定した通貨を選ぶことが大事で
そうすればロングショートの両方で二倍の利益を得ることができる、というのが両建てのメリットかと思います。
実際米ドル/円はかなりこの状態に近く、
私はデモでしたがリアルに両建てしてる人はウハウハだったのではないかと。

iサイクル注文両建てについては以上となります。
これから両建てを考えておられる方の何らかの検討材料になれば幸いです。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
もしこのブログがお気に召しましたら以下をポチリとお願いします→にほんブログ村 為替ブログ
いつもありがとうございます!

----------
関連記事
・iサイクル注文両建て(デモ)やってみます
・損切り始まりました iサイクル注文両建てデモ4/20・4/27の週
・iサイクル注文両建デモ2カ月まとめと新条件追加
・iサイクル注文と使用感
・サイクル注文の始め方



----------
人気記事








コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。