kmonosjpさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ333件目 / 全3712件次へ »
ブログ

『もしもし』から『りらいあ』

こんにちは。
突然ですが営業支援業界をご存知でしょうか?
ビジネスのあらゆる面をサポートする企業で
電話・WEB・訪問・対面等を調査分析し企画・設計・実行
を支援しますのが主な事業内容です。
『りらいあコミュニケーションズ』(10月にもしもしホットラインから社名変更)
を調べてみると、営業支援する対象のお客さんは多岐にわたるようです。
銀行・保険・運輸・情報・サービス等様々な営業支援をしてきた事例があります。
事例を見てみると特にコールサービスの向上が多く見られ
元『もしもしホットライン』という名は伊達じゃない様です。
10月に社名変更という事で、社名変更の理由を見てみると
もしもしホットラインは創業以来、コールセンター業界を
引っ張ってきていましたが、インターネット・メール等電話以外の
様々なコミュニケーションの広がりやビジネス業態の変化がありました。
そこで、信頼(Reliance)を意味する英語に『りらいあ』
という社名に変えたそうです。
『りらいあ』というのは私の誤字ではなくひらがなで表記されています。
『もしもしホットライン』もなんとなく優しい感じで良いですが
『りらいあコミュニケーションズ』という社名も
ひらがなが可愛らしい感じでとてもいいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。