呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2238件目 / 全4058件次へ »
ブログ

大山鳴動して鼠一匹

中国の為替に振り回された3日間でした。
株価指数は、なかなかダイナミックな動きを見せてくれましたが、
私のポートフォリオに対する影響は、微弱。
もっとダイレクトな表現を使えば、チャンスを利益にすることが出来ませんでした
《殆んどトレードしてないので当然の結果。》

唯一の成果は、リーマンショック前から持っているメガバンクの一角
8/11 前場に1単元売りで、8/13 後場に買い戻し。
含み損の一部を現実化して税金を少し取り戻し、ついでに単価下げ。
小ネズミ一匹の成果でした。 (>_<)
7件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/8/13 17:18
    48単元の中の1単元ですから、たかが知れていますが、
    こまめな税金対策は有効です。
    税率が20%超の現在、含み損も使いようによっては宝の山。

    本当に興味のあったのは、WTI原油だったんですが、
    下げてくれませんでした。 (>_<)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/8/13 18:09
    3日連続とは恐れ入谷の鬼子母神。
    天気もやっとお湿りでよござんした。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/8/13 18:58
    ハチモクさん 今晩は。

    急な下げだったり、思いがけない上昇だったりしたので、
    相場に振り回された投資家が多かったはずです。
    レバレッジをかけない投資なら、じたばたしない方が勝ち!

    まだまだ、相場の方向性が見えない状態ですね。
    WTI原油の買い指値を継続中です。
  • イメージ
    にしたけさん
    2015/8/13 21:22

    終わってみれば、SQ週のアノマリーどおりの動きでしたね。


    どんな材料よりも需給が優先というのが、現実のようです。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/8/13 22:34
    にしたけさん  今晩は。

    もう少し大きな調整を期待していたのに、
    単なる「行ってこい」状態でした。

    お盆にしては、意外と出来高が落ちてないですね。

    ところで、カブ四季総会(大阪)に来ませんか?
  • イメージ
    にしたけさん
    2015/8/13 22:41

    カブ四季総会(大阪)行きたいなあ。


    でも、翌日午前中から法事が入ってまして、ちょっと無理です。


    来年なら、なんとかいけるかなあ。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/8/13 22:56
    残念ですね。

    このところ、カブ四季総会(大阪)の日程が、写真クラブの例会とぶつかって
    参加出来ませんでした。 

    今年は偶然ぶつからなかったけど、
    来年は、どうなるか判りません・・・ (>_<)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。