narotoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全6件次へ »
ブログ

バッテリーの駆動時間についての情報

電源保護装置

お使いのコンピュータに供給される電源の障害、または変動により、コンピュータがクラッシュしたり、場合によっては、コンピュータに修復不可能な損傷を与える可能性があります。サージプロテクタや、電源ラインコンディショナ(回線調整装置)、無停電電源装置を使用して、コンピュータを保護します。

サージプロテクタ

雷雨時や、停電後に発生する可能性がある電圧変動によるコンピュータへの損傷を避けるには、コンピュータの電源ラインをサージプロテクタまたはサージプロテクタを装備している電源タップに差し込みます。

サージプロテクタの製造業者によっては、特定の種類の損傷に対して保証範囲を設けています。サージプロテクタを選ぶ際は、装置の保証書をよくお読みください。ジュール定格が高いほど、デバイスをより保護できます。ほかの装置と比較して有効性を判断するには、ジュール定格を比較します。

注意: ほとんどのサージプロテクタには、電力の変動または落雷による電撃に対する保護機能はありません。お住まいの地域で雷が発生した場合は、電話線を電話ジャックから抜いて、さらにコンピュータをコンセントから抜いてください。
サージプロテクタの多くは、モデムを保護するための電話ジャックを備えています。モデム接続の手順については、サージプロテクタのマニュアルを参照してください。

注意: すべてのサージプロテクタが、ネットワークアダプタを保護できるわけではありません。雷雨時は、必ずネットワークケーブルを壁のネットワークジャックから抜いてください。
電源ラインコンディショナ(回線調整装置)

注意:Vostro 3700バッテリー大容量 電源ラインコンディショナには、停電に対する保護機能はありません。
電源ユニットにおける電圧の上昇および低下を補正し、コンピュータへの電力潮流のピークを減らすには、お使いのコンピュータの電源ラインを電源ラインコンディショナ(回線調整装置)に差し込みます。電源ラインコンディショナ(回線調整装置)は、継続的にバッテリを充電し、装置にバッテリ電源を供給し続けることから、一般的な無停電電源装置とは異なります。

無停電電源装置(UPS)

注意: データをハードディスクドライブに保存している間に電力が低下すると、データを損失したりファイルが損傷したりする恐れがあります。
メモ:バッテリーの最大駆動時間を確保するには、お使いのコンピュータのみを UPS に接続します。プリンタなどその他のデバイスは、サージプロテクションの付いた別の電源タップに接続します。
無停電電源装置(UPS)では、電源変動および電源障害に対する保護を行います。UPS 装置は、AC 電源が切れた際に、接続されているデバイスへ一時的に電力を供給するバッテリーを備えています。バッテリーは AC 電源が利用できる間に充電されます。

バッテリーの駆動時間についての情報、および装置が UL(Underwriters Laboratories)規格に適合しているか確認するには、UPS 製造業者のマニュアル を参照してください。

ノートブックコンピュータのAlienware M17x 互換バッテリー

コンピュータの性能を最大に保ち、BIOS の設定を保持するため、ノートブックコンピュータは、常にメインバッテリーを搭載した状態でお使いください。バッテリーベイにはバッテリーが 1 つ、標準で搭載されています。

ノートブックコンピュータを始めて使用する場合


コンピュータを初めて使用する時は、バッテリーが十分に充電されていない場合に備えて、AC アダプタを使用してコンピュータをコンセントに接続します。最良の結果を得るには、バッテリーがフル充電されるまで、AC アダプタを使ってコンピュータを動作させます。バッテリーの充電状態を表示するには、タスクバーの Power Meter(電源メーター)アイコンを確認します。

メモ:バッテリー電源を保持するために、CD または DVD への書き込時にはコンピュータをコンセントに接続します。
バッテリー寿命の維持

充電を保持できるバッテリの駆動時間は、ノートブックコンピュータの使用方法によって異なります。DELL M17x r4 大容量バッテリーの駆動時間が大幅に減少するのには、以下の要因が挙げられます。

光学ドライブを使用している場合

ワイヤレス通信デバイス、PC カード、ExpressCard、メディアメモリカード、または USB デバイスを使用している場合

ディスプレイの輝度を高く設定したり、3D スクリーンセーバー、または複雑な 3D グラフィックスアプリケーションなどの電力を集中的に使用するプログラムを使用している場合

最大のパフォーマンスモードでコンピュータを実行している場合(コンピュータパフォーマンスを最適に調整する方法については、

DEll E6430s互換バッテリーの使用頻度や使用状況により、バッテリーの寿命は時間と共に減少します。コンピュータの寿命がある間でも、新しいバッテリーを購入する必要が発生する場合もあります。

http://buybatteryjp.bravesites.com/http://sasuge.exblog.jp/23504897/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。