まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ805件目 / 全1404件次へ »
ブログ

カドカワ 文教堂 ノーゲームノーライフ発売日

カドカワ 半年チャート ↓ クリックで拡大

今年は利益貢献作品の出版予定が少なく厳しいです。
思っていたより株価が値下りしましたが、株価を反転させるほどのヒット作は今のところ出版予定に有りません。

ノーゲームノーライフ7

今日が発売日なので買ってきました。
昨年上期までカドカワの利益貢献作品でしたが、作者の闘病生活のため続編が延び延びになっていました。
作者がブラジル人ということも関係しているのか、南米はもちろん北米でも売上貢献しています。

文教堂 平岸店 ↓ クリックで拡大

最寄りの書店ですが駐車場も混んでたいそう繁盛しています。
10年ほど前は本当に書店でしたが、今ではホビーショップ(自称:道内最大級)と文房具(女子が好みそうなファンシー文具)の複合専門店となってしまい、申し訳程度に本も置いています。
発売日だってのに「ノーゲームノーライフ7」置いていませんでした。文教堂の仕手株で儲けたので、まさか置いていたら買ってあげようと思ったのですが、やっぱり置いてなかったです。
文教堂は、店舗によっては純然たる書店もありますが、ほとんど本を置いていない平岸店ほど客が入っている店舗は見掛けません。
文教堂は本屋さんやめたほうが良いのではないかと客観的に思います。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/7/26 06:52
    平岸の文教堂がホビーショップになっていたとは、知りませんでした!
    今度行ってみます。
  • イメージ
    まはいさん
    2015/7/26 08:29

    にゃん7 さん コメントありがとうございます。


    文教堂平岸店が「本」の看板を掲げて良いのか疑問です。

    ホビーとファンシーに店舗改造して、平岸商店街で常に上位の繁盛店です。


    長女が文教堂の株式を欲しがった理由だと思います。

    しかし、1店舗だけ繁盛しても会社はダメです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。