日野経子さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全183件次へ »
ブログ

反発。好決算銘柄が拳闘で健闘▲7月23日

皆様こんばんは




東証1部の出来高は18億4087万株。売買代金は2兆2069億円。
騰落銘柄数は値上がり1259銘柄、値下がり520銘柄、変わらず113銘柄。
TOPIX:1,664.88〔+9.51(+0.57%)〕  NT倍率:12.424


欧米株は続落したものの、日経平均は100円高で始まりました。
その後は決算発表の本格化を前にした様子見姿勢から買いは続かず、小幅の値動きのまま前引けに。

後場も前場の流れを引き継いで、寄り付き水準でもみ合いながら推移。結局、そのまま前場よりも更に値幅の小さい32円ほどで大引けを迎えました。



本日の個人的総括
反発しましたね♪(*´∇`*)
反発力はそれほど大きくないけれど、欧米株が続落してる中なので・・・この結果はまずまずと言えると思います。
ここで続落すると嫌な流れになりそうだったので・・・少し安心しました。

ただ、好決算や好材料などで個別物色されたものと悪材料で嫌気された一部の銘柄だけが活発で、それ以外は物静かな相場だった印象かな。

出来高や売買代金も少なめだし、一日を通しての値幅が60円ほどということからも・・・全体の動きが乏しいのが何となく見えてきますよね。
私はほとんど参加できなかった気がします(´・ω・`)ショボーン


今日の状況を例えると・・・
激しく打ち合いしているボクシングの試合で、それを観客席から見ているような心境でしょうか?(笑)
ちょっとわかりにくいかな・・・ヾ(;´▽`A``






その一部の銘柄は、見応えのある激しい打ち合い(値動き)でしたね。
好決算やインバウンド関連で物色された銘柄は、他が手掛かり材料難だけに予想以上に買いが入った印象です。

〔5204〕石塚硝子 257〈前日比〉+37(+16.82%)
〔6594〕日本電産 10,690〈前日比〉+859(+8.74%)年初来高値
〔8732〕マネーパートナーズG 530〈前日比〉+80(+17.78%)年初来高値
〔3048〕ビックカメラ 1,506〈前日比〉+105(+7.49%)
〔8202〕ラオックス 534〈前日比〉+34(+6.68%)

市場予想を超える好決算を出した銘柄は、漏れなく物色されてますね。

昨日発表された訪日外国人客数が過去最高だった14年を上回ったことで、インバウンド関連銘柄も物色されました。
発表後すぐは反応が鈍かったんですけどヾ(;´▽`A``

でも、ここに来てインバウンド関連銘柄の枠が広がっている気がします(笑)
STOP高まで上昇した〔8732〕マネーパートナーズGはFX業者として有名ですが、空港などで外貨と日本円の両替業務も行っていて、訪日外国人の方が両替するからインバウンド関連とか。。。

また、〔6594〕日本電産も爆買いされる商品の部品を手掛けていることで、インバウンド関連じゃないの?って・・・ヾ(・ω・;)ヲィヲィ...

元々はっきりとした線引きがないので、どれがインバウンド関連銘柄なのか曖昧で誰も把握していないのも確かですが(笑)

そのうち・・・。
爆買いで減った商品を補充する為配送業者もインバウンド・・・。
配送業者はガソリンを使うから原油関連もインバウンド・・・。
原油を輸入するための商社や海運業もインバウンド・・・。

「ほとんどインバウンドぢゃん!?」ってなりそう( *´艸`)クスクス
私の保有株はさすがに縁遠い感じで恩恵は薄そうですけどねッ!(怒



明日の相場も決算関連からの物色が中心かな。

純利益は9%増と7年ぶりの増配を発表した〔4063〕信越化学工業
連結経常利益が前年同期比84.1%増の〔4751〕サイバーエージェント
この辺りは注目でしょうか??


週末なのが少し気になるところですが、懸念材料も特にないし・・・欧米株が好転すれば続伸も十分可能性がありますね♪(*´∇`*)



今日のMY株の動向
こちらはちょっと不甲斐ない結果になりました(´;ω;`)ウゥゥ
下落は仕方ないとしても、騰落銘柄が決まっているのが気になります。

マツダさんは最近ずっと弱い;;
欧州の懸念材料はひとまず後退したし、為替が円安に振れても上がってこないのは気掛かりです。

TPPで関税撤廃という話も出て、悪い話題は特に聞かないんですが・・・自動車株全体が軟調なのは何か原因でもあるのかしら??



本日の収支

コード
銘 柄
前日比
損益


7832
バンダイナムコHD
+4
+1,200


3765
ガンホー・オンライン
-6
-6,000


7261
マツダ
-15.5
-4,650





本日の合計収支
-9,450円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。