まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ815件目 / 全1404件次へ »
ブログ

文教堂 まもなく芥川賞で仕手戦はじまる

文教堂 1年チャート ↓ クリックで拡大

昨年10/9に6年ぶりの高値452円が成りました。
その高値は、村上春樹のノーベル文学賞期待をネタにした仕手戦でした。
5月から買い集めが入っていますが、ノーベル賞には早すぎるので、6/16発表される第153回芥川賞・直木賞で仕手戦が始まる可能性が高いと推測されます。
今年は芸人から又吉直樹が初の芥川賞を取るかも知れないので、例年になく事前からの盛り上がりです。

投資方針
長女が高校の入学祝いに文教堂の株式を希望するので、長女名義で100株だけ保有しています。
これまで長女が欲しがった株は全勝無敗の実績ですが、今回も含み益です。
仕手戦が始まれば迷わず売却する計画でしたが、村上春樹が10月に控えているので、又吉直樹で仕手戦になっても安売りはしません。
高めに売指値を出しておきます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきちくんさん
    2015/7/14 05:24
    まはいさん  おはようございます。

    お嬢様、無敗なんて、すごいですね!
    しかも、高校入学祝いで、株を!!!!
    お嬢様の基準は、やはり身近なところかしら?
    素晴らしい、感覚をお持ちなのですね(^^)


  • イメージ
    まはいさん
    2015/7/14 08:35

    たぬきちくん さん おはようございます。


    2年前、中二のときに授業でバーチャル投資をしたそうです。

    それ以来ときどき長女が株式を欲しがります。


    ここ2年間はよほどの銘柄でなければ株価は右肩上がりでした。

    まだ高一なので変わった銘柄には手を出さないから、長女の投資成績は良くて当り前です。

    しかし、文教堂はダメだと思ったのに、どういうことでしょう。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。