yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7030件目 / 全20942件次へ »
ブログ

株 原油 FX

C6f58a767  

株 原油 FX                   
朝方はドル安で始まるも戻している。底打ちしたらしい世界の株価。
ドイツの慎重派がギリシャに現実に実行するまで、首絞めたまま、死なない程度に、
お金を融資しないだろう。
決まるわけない会議をまだやっている。半年やって決まらないものは決まらない。

今日も暑くなりそう。これでなくては。
ナスの花も咲いた。蝉も出てきたし、懐かしい音色が響く。



利上げは年内に0.25%1~2回というのがFRBの多くの人が思い描くところか?
ただ、イエレンさん、バーナンキさんの失敗をよく見てるので、
0.15%2回もあり得るのか?クリスマス商戦を考えると、
来年ということも考えられる。
おおむね、9月に一回やると思われ、そこで下げ、クリスマスで戻すのが王道だろうが、
なにを考えてるか煙に巻いてる。
東芝はひどい人を社長にしてしまった。
ペナルティをきっちり取るべき。
原油は最近下げてるが、ガソリンはじりじり上がっている。
円安がかなり影響も、中小企業にとっては原油安で倒産件数が減っている。
これは景気がかなりいいことを示している。


ギリシャ議会、圧倒的多数でチプラス首相の改革案を承認 (12:29)



ギリシャのチプラス首相は救済の条件となる改革案について同国議会から承認を獲得した。






東芝田中社長辞任へ、不適切会計問題で指示、注意銘柄指定も-読売 (14:15)

東芝の田中久雄社長は、不適切会計問題で引責辞任する見通しになったと読売新聞が11日朝刊で報じた。複数の東芝関係者が10日夜、同氏の続投はあり得ないなどと語ったとした。




フェラーリ、数日中にIPO申請へ-マルキオンネCEO (14:31)

フィアット・クライスラー・オートモービルズがスピンオフ(分離・独立)を進めているスポーツカー部門フェラーリは新規株式公開 (IPO)の申請が間近だ。フィアット・クライスラーのセルジオ・マルキオンネ最高経営責任者(CEO)が明らかにした。




FRB議長:年内利上げ「適切」、想定外の事態が時期左右も (04:01)

イエレン米連邦準備制度理事会(FRB)議長は10日、今年利上げを開始するとの見方に変わりはないと述べ、その後の利上げはゆっくりとしたペースになるとあらためて表明した。




米フーリハン・ローキーがIPOを申請-M&Aブーム受け (15:56)

合併・買収でアドバイスを手掛ける米フーリハン・ローキーが新規株式公開(IPO)を申請した。




NY原油(10日):週間で3月以来の大幅安 (04:43)

10日のニューヨーク原油市場でウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)先物は小反落。週間では3月以来の大幅安となった。国際エネルギー機関(IEA)は月報で、過剰供給が解消に向かうには一段の価格下落が必要になるとの見方を示した。




米国債:続落、ギリシャ情勢への楽観や中国株の続伸で (06:36)

10日の米国債相場は続落。30年債利回りの上昇幅は2日間としては2013年以降で最大となった。ギリシャ支援に関する楽観や中国株の続伸で米国債に対する逃避需要が弱まった。




中国の李克強首相、的を絞った措置導入へ-経済支援に意欲 (21:49)

中国の李克強首相は地域的、ないし連鎖的リスクを回避する能力と自信が、同国にはあるとの認識を示した。中国国務院のウェブサイトに掲載された声明で明らかになった。同首相はまた、経済を支えるために的を絞った措置を導入する意欲を示した。




NY外為(10日):ユーロが対円2年ぶり大幅高、ギリシャ案好感 (06:44)

10日のニューヨーク外国為替市場ではユーロが上昇。対円では約2年ぶりの大幅高となった。ギリシャが救済融資の確保と通貨同盟からの離脱回避を目指し、改革・歳出削減案を提出したことが好感された。




米国株:上昇、ギリシャの新たな改革案受け楽観広がる (06:33)

10日の米株式相場は上昇。世界的な株高の流れを引き継いだ。ギリシャが債権団に新たに提出した改革案が救済への道を開くとの楽観が広がった。ナスダック総合指数は1月以降で最大の上げとなった。
またしても総楽観の気分に。ギリシャって大丈夫?、上海は?
この前、そうなったときに暴落が始まった。
上海はいまだに半分が閉鎖している。
これが懸念材料。
サマーラリーになった感じに。
9月利上げなら9月に大暴落か?
ハリケーン一発で雇用は悪化する、まだ不透明。
中国も引き締める時期になるか?



米景気回復継続なら9月にも利上げ=ボストン連銀総裁

米国株式市場=続伸、ギリシャ債務交渉の進展期待


EU・IMF専門家、ギリシャ支援要請案に前向きな評価=関係筋


ギリシャ改革案は困難だがユーロ残留支援、首相が議会に支持訴え


米ロッキード、シコルスキーの最有力買い手候補=関係筋


NY外為市場=ギリシャ合意期待でユーロ上昇、FRB議長講演はドル支援


米金融・債券市場=価格下落、ギリシャ合意期待や米利上げ観測で


米GM、北米でSUVを約78万台リコール 


米FRB、リバースレポで1196.3億ドル吸収


米消費動向見極め、経済指標注視する必要=ボストン連銀総裁


イラン核協議、13日まで期限延長


欧州株式市場=大幅続伸、ギリシャの新再建案に期待


米FRB議長、低金利継続の余地示唆 雇用に「多少の緩み残る」


独の「AAA」格付け維持、ギリシャ債務不履行は吸収可能=S&P


ギリシャ、84%がユーロ維持を支持 旧通貨復活派は12%=調査


ユーロ圏金融・債券市場=伊・スペイン債利回り低下、ギリシャ交渉の行方見守る展開


BRIEF-利上げ時期を過度に強調すべきでない、全体の政策軌道が重要=米FRB議長


ギリシャ銀、支援合意でも最大140億ユーロの資本増強必要=銀行筋


年内の利上げを想定、軟調な労働市場を懸念=米FRB議長


6月のカナダ雇用者数6400人減、市場予想ほど落ち込まず


年内の米利上げ可能、ギリシャ問題は不透明要因=ボストン連銀総裁


ECB保有のギリシャ国債、ESMに移管へ=チャカロトス財務相


ギリシャ協議合意近づく、不調でも米国への影響軽微=米財務長官


ギリシャのユーロ圏離脱、可能性の高いシナリオに=フィッチ


ギリシャ銀、支援合意でも最大140億ユーロの資本増強必要=関係筋


中国株ファンドに過去最大の資金流入、8日週に130億ドル=調査


米5月卸売在庫は0.8%増、売上高は0.3%増





ダウ平均 17,760.41 +211.79 +1.21%
NASDAQ総合 4,997.70 +75.30 +1.53%
S&P500種 2,076.62 +25.31 +1.23%



英 FTSE100 6,673.38 +91.75 +1.39%
独 DAX 11,315.63 +319.22 +2.90%
仏 CAC40 4,903.07 +145.85 +3.07%



日経平均 19,779.83 -75.67 -0.38%
香港 ハンセン 24,901.28 +508.49 +2.08%
台湾 加権 8,914.13 -61.98 -0.69%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 52.78 -0.04
NYMEX金先物 7月限 1159 -1.3
NYMEXプラチナ先物 7月限 1022.4 9.9
NYMEXガソリン 期近 2.0451 -0.0286
WTI 期近 52.69 -
LME銅先物 3ヶ月 5520.0 0
LMEアルミニウム先物, 3ヶ月 1671.0 0
LMEニッケル 3ヶ月 10960.0 0
シカゴコーン 期近 421.25 5.25
シカゴ大豆 期近 1037.75 5.75
シカゴコーヒー 期近 123.15 0.4
CRB商品指数 ポイント 217.5896

主要通貨

対円レート

米 ドル (USD) 122.739998
ユーロ (EUR) 136.940002
英 ポンド (GBP) 190.570007
スイス フラン (CHF) 130.660004
カナダ ドル (CAD) 96.629997
オーストラリア ドル (AUD) 91.269997
ニュージーランド ドル (NZD) 82.510002
タイ バーツ (THB) 3.616400
シンガポール ドル (SGD) 90.837799
フィリピン ペソ (PHP) 2.721500
香港 ドル (HKD) 15.834600
台湾 ドル (TWD) 3.954300
中国 元 (CNY) 19.767099
南アフリカ ランド (ZAR) 9.855500

(ロイターより抜粋)

8件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2015/7/13 08:32
    おはようございます

    ドイツがもうコリゴリって感じで、ギリシャに難題を吹っ掛けましたね
    口先だけでなく態度を決めるのが果たしてできるんでしょうか、、、

    状況が変わるたびに為替が大きく振られたり
    もう沢山という気持ちなんですが

    それにしても連日暑いです。
    そちらはもっと暑いんでしょうから、しっかり暑さ対策をされて
    乗り切ってくださいね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/13 08:47

    walterさん


    おはようございます。


    本当に暑いですね、でも生垣のおかげで、自宅の前に来ると


    ひんやりします。


    4度は違うでしょう。


    山の上にいった感じ。


    池を歩くと心地よいです。


    鴨も子供が生まれるころ。


    見てこようと思います。


    ドイツの話が出てこないで、フランスの話ばっかりの


    欧州相場。


    こいつらいい加減にせいよといいたい。


    中国は貿易収支でしたね。

    GDPを貿易に相当依存してる中国。


    輸入がないと、輸出ができない。

    鉄鋼や銅や原油の値段にも影響し、

    豪ドルが一番動きます。









  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/7/13 11:23
    おはようございます。

    明けてビックリ。東京は爆上げ!

    ギリシャもそうなら、EUも1枚岩ではないらしい。

    オランド(仏)さんは「もう良いじゃないか」に

    メルケル(独)さん、まだギリシャは危機感がない。銀行を干し上げるからドラクマでも復活させたら。値打ちは半分になるけど。

    えてして女は強い。YOCさんもよくよくお気を付けあそばせ。
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2015/7/13 11:43
    こんにちは

    ドイツがギリシャを5年間ほど一時離脱させろ。
    と言ったのは本心でなく脅しでしょうね。

    甘い顔でつけあがるギリシャに冷や水を浴びせるw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/13 12:06

    風車の弥吉さん


    こんにちは。


    だから最初から、こうなるって言ったじゃない。


    ドイツ抜きで好きなこと言ってるフランス。


    戦勝国の威厳が消えてる。


    最弱大統領。


    弥吉さんもうまくやってるようで、よろしおますな。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/13 12:07

    唐変黙さん


    国民のこと思ったら、分離したほうがいい。


    中国にくっつければ。



  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/13 14:37
    やはり戦争で負けた国と言うのは何か縛りがあるのかもしれないですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/13 15:22

    はくぜんさん。


    そうですね、


    ミッテランさんのころはフランスが全部決めていました。


    今は、ドイツが威張っています。


    電気回さないぞと脅せばいいのに。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。