はるかはるかさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全169件次へ »
ブログ

久しぶりの日記

0d76ee2ca  

日記は毎日書くから日記なのでしょうが
98で止まったまま三か月も経ってました。
日記書く材料や株の事探すよりピクス
立てるほうが面白く思えたりしてます

明日はギリシャの国民投票の結果が出ますが、株価はどう動くか楽しみです。
考えても解らないので結果をまつほうが良いです。
株式投資は資金の30%位入れてるので下がれば買いたいですが、なかなか大きく下がらないですね

趣味の釣りは鯛はまだ釣れてますが、毎日鯛ばかり続いてるので夏の魚の鯵やヒラが食べたくなってます。

昨日は今年始めてのチヌ釣りに行って来ました。
28㎝から50㎝までを15枚と今年も良く釣れそうです。
でも鯛もチヌも同じ様な魚なので
やっぱり夏は青い魚が食べたくなりますね。

今日の格言

公衆は常に高値を買い、安値を売る

本間宗久が「灯火の正に消えんとして光増す」と喩えているように、
多勢が一斉に買いに出る時は、すでに天井であることが多いもの。

この流れでうっかり買うと、天井の高値をつかんで大損することになりかねません。
こんな時は売りに出て大儲けをするのが真の相場人。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    はるかはるかさん
    2015/7/7 00:29
    彩美さん お久しぶりです。

    元気です^_^

    でも、このところの日経の上げに素直に乗れず年間損益はマイナスです。

    あと半年でプラスを目指してます。

    彩美さんの予想参考にしてますよ

    私と違いメリハリがあり実践感覚あるので好きです。
  • イメージ
    ayami♪さん
    2015/7/6 23:32

    こんばんは


    おひさしぶりです。 お元気ですか。


    私も今日は久しぶりに日記を書きました。


    なかなか忙しい日々でした。

    日記は書かず、予想は時々入れてました。(^^;

    IBなども持ってましたが、IBは損切りしました。


    今はノンポジです。

    頭をよぎるのがリーマンショックです。


    ギリシャ問題や、秋には総裁選などもあり、株価もどうなるか。

    分からない時は、

    「休むも相場」かな。

  • イメージ
    はるかはるかさん
    2015/7/6 21:14
    NEYFさんこんばんは
    ギリシャは日本人の感覚とは違いますね、自分の年金をもらうのが減るから反対だと 気持ちにはわかりますが
    これからまた融資受けても
    この考え方が治らなければ来年もまた
    ギリシャ問題で同じことですね
    鯵これから美味しくなります。
    刺身 なめろう 塩焼きなどで食べるんです。

    確かに食べる観点で、飽きる流れですね。(;・∀・)
    ここ2ヶ月毎日鯛があります。
    これから4カ月 チヌが続きす。
    時々鯵 ヒラ アコウ です。

    株は未だに投資スタイルが決まらず。
    右往左往してますが何とか生き残ってます。
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/7/6 08:36
    おはよーございます(* ̄∇ ̄)ノ

    チヌ。(;・∀・)
    デカイですね~(;´゚д゚)ゞ

    確かに食べる観点で、飽きる流れですね。(;・∀・)

    私、まだアジを釣ったことないんです。(;・ω・)
    夏はアジですよね~( ̄∇ ̄*)ゞ

    相場の方は、難しい展開ですね~(;´゚д゚)ゞ
    どうなることやら。(;・∀・)
    今週も頑張りましょ~(* ̄∇ ̄)ノ