正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ645件目 / 全1770件次へ »
ブログ

高校のクラス会

先日、高校のクラス会(正確には、同学年の集まりなので「同期会」かな)に行ってきました。

同期会は卒業10年目にもあったけど、そのときは会場が家の近くだったこともあり、セーター・ジーンズにサンダル履きで行ったら、ほかの連中は皆スーツで来ていて自分だけ浮いた格好だったということがあったので、今回はもう少しマシな格好で行きました。


その後は出ていなかったので、まさしくウン十年ぶりの再会。今回の出席は50~60名。

老けた人若く見える人、昔の面影のある人まったく変わってしまった人、実にいろいろでした。


あまりに昔のことなのでどれだけ覚えているか自信がなかったけど、会ってみるとけっこう思い出すもんですね。自分のことを覚えてくれていた人も多かったのもうれしかった。


やっぱりこういう会にはときどきは出るもんですね。いろいろあったとしても覚えている人はいないし、なんか言われても都合の悪いことは忘れたことにしておけばいいのです。


ということで、中学・高校でやらかした経験のある方も、クラス会などにはときどきは出席されることをおススメします。



4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/6/28 23:40

    こんばんにゃ~


    「昔は乙女、今は太め!」という面白いCMがありますね。


    昔は髪の毛ふさふさ、今は髪の毛さぶさぶ(寒)って、人は多かったのでは・・・?

    そういえば、高校のクラス会は最近やってもいませんね。


    先日、高校にアクセスしてみたら、どうも卒業生全体の会はあるようで、名前と卒業年度や住所などを入れると、他の卒業生の情報が見られるようになっていました。












  • イメージ
    888ちこさん
    2015/6/29 00:49

    こんばんは。


    高校時代の友人とはいつの間にか疎遠になってしまいました。

    クラス会もやっていないのではないでしょうか?


    正坊さまの出られた高校は、在学当時から和気藹々だったのでは?



  • イメージ
    正坊さん
    2015/6/29 20:52

    nyajyaraさん  こんばんは


    >「昔は乙女、今は太め!」という面白いCMがありますね。


    ハイ、例外なく「今は太め」って連中ばかりでした


    >昔は髪の毛ふさふさ、今は髪の毛さぶさぶ(寒)って、人は多かったのでは・・・?


    まあ、そんなもんですね。人によってはずい分老けたなあって人もいて、アタシはまあマシな方だったみたい


    男性はいわゆる「チョイ悪親父」って感じのがけっこういましたね

    アタシももうちょっとカッコつけていけばよかったかな・・・







  • イメージ
    正坊さん
    2015/6/29 20:59

    888ちこさん  こんばんは


    >高校時代の友人とはいつの間にか疎遠になってしまいました。


    私もそういう友人がいますね

    結構仲はよかったのに、気づいたらいつの間にか引っ越していて、先日の同期会でもしかしたら会えるかなと思っていたのですが、その友人は残念ながら欠席

    幹事が持っている名簿を見せてもらっても住所不明だったし


    もう一つ残念だったのは、席が隣だった女子も欠席だったことですね







コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。