COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ928件目 / 全1248件次へ »
ブログ

もうすぐ七夕 。:*☆:。*

あっという間に2008年も2Hになりましたね。。
より充実感のある時間を過せるように頑張って生きたいと思います。
あれ、いきたい、が生きるに変換されました。。(苦笑)
折角なのでこのままにしておきましょう。

七夕が近い事と、夏場になって切花のお日持ちが良くないので、今年こそ笹でも買ってお願い事をたくさんつけようかと思っていましたが、笹って売ってない感じ・・・

うーん。

お願い事だけ考えておこうかな?
いつも勝手に七夕は7が多いので、お願い事も7つまで。と、自分ルールを決めています(^▽^)
18件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/2 13:20
    こんにちは。
    七夕素敵ですよね~さすが日本人って感じです。雨の日が多いとか!?
    笹は確かに売ってないですね。取っちゃっていいのかな?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/2 18:05
    >2太郎1姫さん

    >雨の日が多いとか!?

    あ、これ私も聞いたことあります。
    なんだか統計的に雨が多い、とかいう話ではなかったでしょうか?(本当なのかな?)


    >笹は確かに売ってないですね。取っちゃっていいのかな?

    う~ん。。。取っちゃうのはちょっと、、(^^;
    鎌とか持参(危険人物)?
    でも考えてみるとはえている場所すら見かけないような・・・??
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/2 18:33
    2年前、飯田橋に住むお友達の家にいったとき
    メトロの改札に大きな笹の木が飾られていました
    脇に長机と短冊とペンがおいてあったので
    願い事を書いて笹に飾りましたよ!

    COTOSSAさんのよく使う駅にもあるかも!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/2 19:00
    >ひなさん

    >願い事を書いて笹に飾りましたよ!

    わぁ~☆
    そのお願い事は叶いましたか???

    >COTOSSAさんのよく使う駅にもあるかも!

    うーん、、、見かけない・・(がっかり)
    乗り換え駅とかもチェックしてみます。
    でも名前書くのはちょっと照れる・・・(^^*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/2 22:39
    こんばんは。

    七夕に七つもお願いがあるのがすごいですね。

    ひとつでいいです。NK2万円
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/2 22:42
    >yoc1234さん

    ちょっと欲張りなんです・・(^^;
    でも必ず入っているのは『健康』です☆
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/2 23:43
    COTOSSAさん、こんばんは(^。^)

    願いことをすることって、絶対にいいよね。
    自分の望みを明確化できるし、
    明確化できれば、それに向かって、努力ができる。

    COTOSSAさんの七つの望みって何かなぁ~(^-^)
    知りたいなぁ~(^。^)

    > あっという間に2008年も2Hになりましたね。。

    この2Hって最初何かと思ったよ。
    えっ? 二時間?(笑)

    2nd Quarterなんだね。
    COTOSSAさんは外資系なのかな。

    会社が違うと言葉も違うよね。
    面白いよね♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/2 23:49
    >こうちゃんさん

    こんばんはー。


    >自分の望みを明確化できるし、
    >明確化できれば、それに向かって、努力ができる。

    うんうん、そうですよね。
    夢を具体的に思い浮かべた方が実現する可能性が高くなる♪
    って感じでしょうか。
    いやーん、7個でも足りないかも・・(^^;


    >COTOSSAさんの七つの望みって何かなぁ~(^-^)

    お願い事はですね。残りの6つは秘密です(うふふ)。
    ひとつは先ほど書いちゃった。
    こうちゃんさんのお願い事は何ですか~?


    >この2Hって最初何かと思ったよ。

    あ、、すいません。2nd Halfです。。。
    カレンダー通りの場合、ですけどね(^^;
    FYだとちょっと違ってまだ1Q終わったばかりでしょうか。
    あー、お願い事。。絞り込みしなきゃ(笑)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/2 23:58
    こんばんはー♪

    7つの願いなんて、いいですねぃ♪

    オイラは、ひとつかな?
    もちろん、言わないけど(笑

    さて、織姫さまに会いに行く準備でもしなきゃですねっ♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/3 10:05
    >シノっちさん

    こんにちはー。
    皆さん謙虚・・・(>_<)


    >さて、織姫さまに会いに行く準備でもしなきゃですねっ♪

    これはもしや、みんかぶオフ会ですか~(^_^)?
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/3 11:33
    こんにちは。^^

    >これはもしや、みんかぶオフ会ですか~(^_^)?

    はい、織姫さまが2人もくるらしいので
    ネオンと言う天の川を、牛車と言う中央線で渡り(笑
    会ってこようかと思ってます♪

    んんー 2人もいたら、彦星まいっちんぐっす。 ^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/3 11:56
    >シノっちさん

    (^。^)それはシノっちさん楽しそうですね~
    織姫様2人ということは、もしや彦星様も複数・・・とか・・
    (^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/3 12:24
    こんにちはー。

    やっぱい願い事は私もひとつかな・・・謙虚です。
    しかも上のCOTOSSAさんとおんなじです。一番大事なものです(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/3 12:29
    >まつぴょんさん

    こんにちはー。

    >やっぱい願い事は私もひとつかな・・・謙虚です。


    みんかぶの皆様、謙虚ですね~
    でも健康は重要ですもんね☆外せないですね~☆
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/3 12:37
    COTOSSAさん、こんにちは(^。^)

    > こうちゃんさんのお願い事は何ですか~?

    おれは世界一周♪
    ゆっくりと時間を掛けて、いろんなところを見てみたいんだ♪

    > 2nd Halfです。。。
    > FYだとちょっと違ってまだ1Q終わったばかりでしょうか。

    あっ、なるほど~(笑)
    どうしても4月スタートで考えちゃうから、
    7月になって、2Q開始と勘違いしちゃった(笑)

    さあ、午後からもえいえいおー♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/3 12:48
    >こうちゃんさん

    >おれは世界一周♪

    かっこいい~♪ 
    世界中の世界遺産とかも見たりして。
    実際に自分で経験って良いですね~♪
    でも今だと燃料サーチャージが高いので難しそうですね。。。
    (>_<)
    世界一周にお出かけの際は、是非PCも持参でみんかぶに旅行記をUpしてくださいね☆
    (^▽^)
  • イメージ
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >いつも勝手に七夕は7が多いので、お願い事も7つまで。と、自分ルールを決めています(^▽^)

    いいですねぇーこういう季節感!
    私は、、、お願い7つもないかも。。。(^^ゞ

    >(^。^)それはシノっちさん楽しそうですね~
    ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしてるころでしょうね♪
    けらけら笑ってるのが聞こえてきそう。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/4 12:47
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは☆

    >私は、、、お願い7つもないかも。。。(^^ゞ

    やっぱり。。。皆さんお願い事少ないですよね。。。


    >けらけら笑ってるのが聞こえてきそう。。。

    確かに!シノっちさんは「けらけら」ですもんね(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。