カスミ118さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全572件次へ »
ブログ

iサイクル注文両建て(デモ)4/13の週

こんにちは。
iサイクル注文両建て(デモ)結果です。
決済損益はスワップ込みです。
 
 
----------iサイクル注文同通貨両建て----------

◆米ドル/円両建て
想定変動幅600pips/資金100万/50pips間隔/ポジ12(売り買い共通)
3/12スタート 1万通貨単位

4/13~4/18
 

含み損益と累計利益含めた現在の口座状況(300万スタート)

◆ポンド/円両建て
想定変動幅600pips/資金130万/50pips間隔ポジ12(売り買い共通)
3/20スタート 1万通貨単位

4/13~4/18

含み損益と累計利益含めた現在の口座状況(300万スタート)


--------iサイクル注文異通貨両建て---------

◆買い→米ドル/円 売り→ユーロ/円
米ドル/円買い:想定変動幅600pips/資金100万/50pips間隔/ポジ12
ユーロ/円売り:想定変動幅700pips/資金130万/50pips間隔/ポジ14
3/17スタート 1万通貨単位

4/13~4/18


含み損益と累計利益含めた現在の口座状況(300万スタート)



先週は以上のような結果になりました。
それぞれスタートの日はまちまちですが、
大体一カ月経ったということで口座状況を改めて並べてみるとこんな感じ。

米ドル/円両建て 3/12~4/18 損切り0件
 確定利益+15万5105円 含み損-8万9615円 口座清算価値+6万5490円 

ポンド/円両建て 3/20~4/18 損切り0件
 確定利益+36万5415円 含み損-135330円 口座清算価値+23万85円

異通貨両建て 3/17~4/18 損切り0件 
 確定利益+26万1910円 含み損-14万5570円 口座清算価値+11万6340円


それぞれこれまで損切りがなくて、
今の状態で含み損を差し引いてもちゃんと利益が残っているというのがいいですね。
しかもポンド/円の両建ては差し引きしても一カ月で23万…
これだけ見れば「やっとけばよかった!」と思う所ですが
損切りが始まった時の怖さを思うと何とも。

想定変動幅(600pips)を超えると、50pipsごとに6万円損切りされる設定でもあるので
単純計算すると10円動いたら変動幅超えマイナス4円、50pips間隔なので8ポジ、
で8ポジ×6万円でマイナス48万円となります。
一か月の利益が23万という金額だけ見るとおお、と思いますが
損切りが始まった時のフォローを考えてみると。

現在177円のポンド/円は12月の段階で189円でした。
仮に4か月かけて12円動くペースと仮定すると
想定変動幅マイナス6円だと損切り額はマイナス96万
確定利益は36万として×4カ月で144万で
持ち越し含み損(今回と同じ約13万で計算)を引いて131万。
差し引きすると約35万残ることにはなりますが
あくまで相場が今のペースであれば、の話。
レンジが続けばもっと利益は残るでしょうが
万一どかんと動くと両建ての利益であってもまとめて吹き飛ばされかねません。

想定変動幅を広くすればいいかという話ではないのがiサイクル注文の難しい所です。
仮に5000pips(50円)にすると、万一損切りされると1ポジでもマイナス50円分で大変なことになります。
そこまで考えると、想定したレンジを抜けたらさっと逃げるのが安全な気もしますね。

ただ、両建ては両方の向きで駄目ポジを持つことにはなりますが
想定変動幅内に留まっていればそれ以上に両方で回転して利益は残ることは分かりました。

なのでもし両建てするなら、
損切りなしのサイクル注文か
(此方は逆指値ではインしないので手動のフォローは必要ですが)
ループイフダン(此方は指値逆指値両方でインしてくれます)で建て玉制限をしながらの方が
それぞれ建て玉上限数の含み損だけ考えればよいので
リスク管理はしやすいのかなと思いました。



ここまで読んでくださってありがとうございました。
もしこのブログがお気に召しましたら以下をポチリとお願いします→にほんブログ村 FX 主婦投資家
いつもありがとうございます!

----------
関連記事
・iサイクル注文両建て(デモ)やってみます
・iサイクル注文と使用感
・サイクル注文の始め方

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。