ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)4」の中国発売を延期するそうです。
PS4は11日に発売される予定だったそうです。
PS4は1月現在、日本を含む世界各国で1850万台を売るヒット商品で、業績不振に苦しむソニーは、5億人とも言われるゲーム人口を擁する中国市場を攻略し、復活への足掛かりとしようとしていましたが、出はなをくじかれた形になってしまいました。
SCEは延期について、「当局の申し入れにより、最終調整に時間を要している」と説明しており、具体的な理由は明らかにしていませんが、ハードの仕様やゲームソフトの内容について、中国当局の意向に合わない部分があったようです。
新しい発売日の見通しはたっていないようですが、中国での商売は難しいですね。
6758:2,565円