ドコモが運動支援サービス開始し対応シャツをゴールドウィン発売

TAROSSAさん
TAROSSAさん

ゴールドウインは心拍数を計測できるトレーニングウエアを19日に発売するそうです。

NTTと東レが共同開発した生体情報を取得できる繊維「hitoe(ヒトエ)」を使い、着用するだけで心拍数を取得できて、スマートフォンで走行時の心拍数などを確認でき、ランニングや登山での利用を見込んでいるそうです。

 

新商品の名称は「シースリーフィット インパルス」で、ウエアの上にヒトエ専用の端末を装着して使うそうです。

端末とスマホを連携させると、NTTドコモが提供するアプリ「Runtastic for docomo」で心拍数や運動の記録などを確認できるそうです。

 

これまで心拍計は腕時計タイプや胸囲にまいて使うタイプなどが主流でしたが、インパルスは着用時の締め付けがないほか、長時間の走行でもセンサーの位置がずれにくいため、より正確に心拍数を計測できるそうです。

 

価格はTシャツと専用端末のセットで税別1万9千円で、全国のゴールドウインの直営店7店舗で取り扱うとのことです。

まずは男性用ウエアを展開し、2015年2月には女性用を投入する予定で、高齢者の登山での利用や、ダイエットを始める初心者ランナーの利用を想定しているそうです。

 

ちょっと高い気はしますね。

この値段でどれくらい売れるでしょうね。

 

9437:1,769.5円、 8111:621円、 9432:6,175円、 3402:913.7円

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん

yoc1234さん こんばんは。

 

健康のために出すお金は惜しまないという人が増えているようですね。

そんな人には売れるかもしれないですね。

試してみたいとは思うんですが...

yoc1234さん

おはようございます。


朝は寒すぎて、転ばないように。


路面我利我利。


この計測できると、無駄に走りすぎ防止に。


適度な負荷で、歩きたいですね。


特に登山にはいい。

TAROSSAさんのブログ一覧