ムーンダンスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ42件目 / 全101件次へ »
ブログ

バーチャル卒業?

今まで約一ヶ月、バーチャルでトレードしてきました。・・・ここのことろ、少し慣れてきて異常に興奮したり焦ったりすることがなくなりました。成績も良くなってきました。→http://shirakawatoru.blog.jp/archives/15829468.html

・・・それで、今回からは一枚やってみようと思います。多分、初めのうちは一枚でもドキドキしすぎちゃうんじゃないかと思いますが、何事も慣れです。一枚トレードすることに慣れてきたら2枚・・・と増やして行き、最終的には700円ズレたら30%失う・・・ってとこまで入れていきたいと思います。・・・今回は指値17150円で買いを入れてみました。・・・・さぁて、どんなことになるやら。(素人ですので絶対にマネしないでください)

6件のコメントがあります
  • イメージ
    アジアさん
    2014/11/21 19:57

    こんにちは

    バーチャルでも本当のトレードでもドキドキしませんが

    ドキドキする気持ちも大事ですねぇ!

    慣れは怖いですから・・・

    昔は大きなお金を動かしていましたが

    今では現株のみの趣味レベルの投資家です(笑)

    ドキドキするのが羨ましいです(笑)

  • イメージ
    ムーンダンスさん
    2014/11/21 20:48
    こんにちは。アジアさん。・・・ドキドキすることがなくなった・・・いつかは慣れてくるものだと感じると同時に、今のドキドキはプレシャスなんだと知りました。・・・そして私もいつかアジアさんのような境地に達したいものです。
  • イメージ
    アジアさん
    2014/11/22 10:22

    再度です

    相場が良くて大きく儲けると

    怖さが無くなるときがあるのです。

    自分なら絶対勝てると思う気持ちが一番怖い

    自分が勝てるのでなく相場環境が良いだけなんですよねぇ・・・

    だから相場を確実に読めないと勝続けるのは難しい

    簡単な相場環境のみで相場をすれば負けることもないと思っています。

  • イメージ
    たか○さん
    2014/11/22 13:29
    こんにちわ
    今は最難関な状態なので、本当はもう少し相場が安定してからデビューの方がいい気もしますが。わたくしもデビューしたての頃は 買ってはドキドキしていましたね。しかし、マイナスになると10,000でも、ものすごい胃が痛くなりました。wwww

    でもすぐなれます。今度は欲との戦いです。短期間で、大きく勝ちたいと考えるのは誰もが一緒。しかしどんどんリスクを負ってしまうと・・・・

    わたくしはいろいろな方法で試しながら、自分のスタイルをきずきました。1年弱。固定するのにかかりました。自分のルールを定め、絶対に従う。これが第一段階です。
  • イメージ
    たか○さん
    2014/11/22 13:33
    いまはやっぱ、買った銘柄が 自分の想定通りに動くとすごく快感ですねー。始めた当初のドキドキも良かったですが、自分がチャートと向き合い、ここはこういうはずだからこう来る、と読みをした通りに事が運んだ時の快感。ドキドキよりはるかに気持ちいいっすよー。
  • イメージ
    ムーンダンスさん
    2014/11/22 16:57
    いやー・・・色々ありがとうございます。アドバイス頂いて嬉しいです。・・・やっぱり皆そうなんだなー・・・と勉強になりました。・・・ちょこっとだけリアルでやってみてアカンと思ったらまたすぐバーチャル戻って・・・なんてやり方で始めてみます。これからもよろしくお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。