美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1829件目 / 全3040件次へ »
ブログ

乗り遅れ安値待ちに安値来ず、辛抱出来ず高値買い、すぐ来た押目

大きな下落相場だった株式市場。大底から目が覚めるように急騰反転したチャート。

皆が注目した昨夜のNYダウ。さて急騰後の動きはいかに(^^;


こう言った局面でまず出るのが「弱気筋の売り」。米国でも例外なく出る「まず売り」と言う弱気。


急騰した後、恐怖感におびえていた弱気筋が「やれやれ~ほっ」と売りに出る。

寄り直後急落し 安く始まった。

だが大底からの急騰相場の勢いは、買いたい人が激増している事を忘れてはいけない。


「安値なら買う」

ではその安値の水準とはどの辺りなのだろうか?


弱気筋の安値は「再びドスン下げ」期待の安値水準。だが往々にして弱気筋は、ドスン下げが来たらまたビビッテ買いは見送るだろう。結局買えないのだ。安値ではね。

「押し目待ちに 押し目無し」の株式格言があったな~


NYダウは寄り後、一旦安値に落ちた。だが徐々に買い気が盛り上がり前日引けまで戻した。

チャートは下髭陽線。非常に良い形になった。


徹底して押し目を狙うなら だだ待つ事。

「辛抱はカネ」「海路に日和あり」の格言が。(^^)


乗り遅れて押し目を待つ次のチャートは「N字形」か「Wボトム」。出現まで待つ事だな。


最悪のパターンはこんなのがある。

「暴落が続き不安感がいっぱい」→「ロスカット出来ず含み損膨大」→「揺さぶられ不安が頂点に達し売却」→「勿論安値売り大損」→「反転時期に買えていない」→「株価急騰」→「疑心暗鬼でまだ買えない」→「株価さらに上がる」→「とうとう辛抱たまらず買う」→「早く仕込んだ人達の利確売りを浴びる」→「株価下落でビビる」→「買った株を手放す、もちろん損切り」→「売った時が押し目だった(買い時)」


つまり「売れば安値 買えば高値」の繰り返し。 もう株止めた方がいいんじゃない。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2014/10/21 12:59

    買いサインが出たので買ったら、買いサインが消えちゃった

    目一杯買っちゃったので売れるまで冬眠で~~す

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/21 12:22

    うちの村ではうどん玉1個が60円。10個も買える、その金額なら

  • イメージ
    たか○さん
    2014/10/21 11:29
    うどんさん
    今日は
    600円勝利。
    うどん2玉食える。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/21 10:07
    もう株にボケこんでるように見えなくもないけど…ぼそ!(--;
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/10/21 09:40
    そうねん、リッキー8も壮年ボケ。。(^^;

    ボケないように、ちょびっと取引しました。

    3200円ゲット!(^^;
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/21 08:18

    待っている間に…記憶が遠のき、なにを待っていたのか?忘れた。


    私はだれ~~? 


    「婆さん 飯はまだか~」

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/10/21 07:25
    ドキッ( ; ゚Д゚)

    私の個人情報が漏れたような日記(^^;ハラッ←乗り遅れ組

    10月になって本格的に出動!と意気込んでいたら、ヘッジファンドの襲撃(-_-;)

    次の機を待つかぁ~

    しばらく来ないって(^^;?
    ガマン、辛抱、苦手(;´∩`)