ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ377件目 / 全557件次へ »
ブログ

しっかり食べて健康的にダイエット

F8517819f  

もうすぐサマーシーズン。
体型を服装でごまかせない辛い季節がやってきます。
たるみにたるんだお腹を何とかせねば、とあせるものの、辛いことはやりたくないし、お腹すかせて我慢するのもいやだし...
この段階ですでにダイエットに挫折しているのですが、今年は新たなダイエットに挑戦です。

その名も「低カロリー弁当ダイエット」。

何のひねりもない名前ですが、カロリーを300kcal程度に抑え、栄養バランスのいい宅配弁当を見つけました。

http://www.kenko-webshop.jp/

こちらのサイトで、セットで割引+1000円引きで買えます。
http://shop.elabo.tv/shopcart/7.1/AO/

さっそく12食セットを注文し、今日の昼ごはんにしました。
写真は、「さばの幽庵焼き膳」で、301kcalです。
ごはんは付いていないので、市販のパックご飯を買ってきました。
食べた感想は、おいしい!です。低カロリーでありながら、ボリュームもあり、味付けなど非常に丁寧で、満足して食べられます。
お昼は外食すると、カロリー過剰摂取になります。しばらくはお弁当を続けてみようと思っています。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/6/11 13:57
    こんにちは~♪

    おいしそう=本当においしい のですね。
    それは 素晴らしい!

    この内容で この価格は 私なら安いと思います。

    さてと 今夜は「丁寧に味付け」しなきゃ(笑・ここ数日だし取り手抜き)
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/6/11 14:09
    こんにちは。ストリートアナリストさんは画像のような方とイメージしてますよ~
    美味しいダイエット食ならいいですね。外食は塩辛いですし、体に悪い要素が多いですよねぇ。、続いちゃうと。頑張って下さい!
  • イメージ
    つぼおしさん、こんにちは。

    >この内容で この価格は 私なら安いと思います。
    私もそう思います。
    食材の成分表まで付いていて、アレルギー体質の方や、塩分コントロールしている人でも安心です。
    私も料理のときは、適当に味付けしてしまっているので、反省です。
  • イメージ
    2太郎1姫さん、こんにちは。

    顔だけ見てると痩せてるように見えるんだケド...と良く言われます。
    お腹周りは、なるべく見ないようにしているのですが、どうしても目立つ季節がやってきました。
    ラーメン+チャーハンとか、カツカレー大盛りとか食べていましたので、効果大なのでは、と期待しています。
    おいしく食べてダイエット成功となればいいな、と期待しています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/12 12:48
    こんにちは。

    風呂に入る前にボクサースリムスーツでジーとしてるだけで汗が出てきます。ご飯をいただくだけでいいのでしょう。水も良い効果があります。去年1年で10kgやせましたが、これも一部にはあったようです。歩くのが一番。油もとらないと仕事に差し支えます。たまにはとんかつ弁当1600kCALを食べましょう。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんにちは。

    1年で10kg減量、素晴らしいです。
    ストリートアナリストと名乗っておきながら歩かない自分を深く反省です。
    たまにはとんかつ弁当1600kcal、あぁ、誘惑が...
    たまには、と言いながら実はいつもだったりするのが怖いです。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/6/13 09:39
    おはようございます♪

    余計なこと言わない(書かない)つもりだったのに・・

    >ストリートアナリストと名乗っておきながら歩かない自分
    ヤダ!そうなんですか?!
  • イメージ
    つぼおしさん、こんにちは。

    いや~、ばれてしまいました。

    正確に言うと、しょっちゅうふらついているのです。
    有楽町や新橋のオヤジ街を、あてもなくブラブラしながら、途中でラーメン食べたり、コンビニで買い食いしたり、駅前で缶ビール飲んだり...
    カロリー消費するウォーキングとは全く逆の行動をとっています。
    少し心を入替えて、自然の中をウォーキングするとか、健康的な生活をしなきゃ、と反省しております。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/6/20 10:00
    おはようございます。

    >有楽町や新橋のオヤジ街
    行ってみたい街です。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/6/20 23:55
    こんばんは

    300カロリーの健康食。いいですね。

    ただ わたくしの場合 お風呂上りの飲み物の誘惑が1番

    だめですね。

    カンビール350mlで終了と思いながら ふーといいながら2本 3本と増えてしまう。

    これ やめれるといいんですが 誘惑に弱く 情けないです。

    特に ストレスが多かった日はだめですね。
  • イメージ
    つぼおしさん、こんばんは。

    有楽町や新橋のオヤジ街、楽しいですよ。
    オヤジの本音、丸出しの街ですから。
    ある意味、一番日本らしい場所かも?と思います。

    北海道だと、札幌のすすきのが近いかもしれません。
    前にすすきのに行ったときは、おいしいラーメンのお店がたくさんあって楽しかった記憶があります。
  • イメージ
    gifu8blueさん、こんばんは。

    私も、お風呂上りの誘惑には絶対勝てません。というか、始めから勝とうなどと考えないようにしています。
    今も、昼食のおかずを300キロカロリーに抑えておきながら、風呂上りには必ず一杯やってしまうし、あちこち飲み歩いたり、とんこつチャーシューメン大盛りとか食べてしまいます。
    ただ、悪習慣も含めて他の生活は一切変えなくても、昼食のカロリーを落とすだけでも効果があるのでは、と期待しています。
    我慢せずに痩せられたら理想だと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。