dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ238件目 / 全854件次へ »
ブログ

首をグキッ

1e420720c   56d4837a3  

2日続いた雨も上がり
中途半端なお天気
明日の夜くらいからまた台風の余波が来るだろうか?

運動不足のせいか
車を運転中に首をグキッ^^;
ちょっと左を向くのが辛い
先日から背中の違和感もあるので要注意か?
毎日ストレッチくらいはしないといけないかと
真剣に思う
思えば今年は自転車であちこち出掛ける予定だったが
山もやっと色づき始め地上にも紅葉がやって来ていて
早くも冬の声も聞こえる時期になってしまった

今年度後半戦
仕事の課題は盛りだくさんだが
何から手をつけたものかと頭を悩まし中(;^_^A

今日は日ハム稲葉さんの
引退セレモニーがあると
先ほど妹が出掛けていった
おまけにファンフェスの予約までして…
いくつになっても夢中になれることがあるだけ
私より数段上かも^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/18 08:56

    ボニートさま


    返しが遅くなり申し訳ありません。。。

    首はほぼ通常通りになりました

    車運転中に再発しないよう気を付けます^^


    そちらは台風もまだシーズンを終わらせてないようですが

    これ以上の被害がないことを願っていますね

    北海道はもう少しで冬眠の時期がやって来ます

    今朝もどこかで雪が降ったかもしれません。。。

    (夜勤で仮眠もできなかったので母のところから帰って熟睡しました^^;)

  • イメージ
    ボニートさん
    2014/10/14 08:46

    首のことお大事に

    鹿児島は台風19号が我が家では無事通過しました

    後は日本列島を縦断して北海道の方へ進んでいます

    直撃はなさそうですが

    大雨にご注意です

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/7 12:34

    タツさま こんにちは^^


    十年近く前に左手がしびれ

    結局は首のヘルニアが原因だろうと言うことに・・・

    手術しても完治はないと保存中

    首が弱っているせいでしょうか?

    下手に治療もどうかな?っていうところです


    今の状態は少しいいみたいで

    もう少し様子見しま~す^^


    また何かあったら相談に乗ってください

    ありがとうございました

  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/10/7 08:29

    おはようございます


    その整骨院はずれたところがあると整体をしてくれるのでいいです。

    ただ、首は難しいのでなんともいえません。

    スポーツ整体は行ったことはありませんが、行った人によるとストレッチを

    してくれるので運動をやりすぎた時にいいみたいです


    整体は自分にあったところを1つ見つけておくと便利です。

    普通、保険が効かなくて高いので腰の悪い人に聞くのが一番です。

    首が早く治るといいですね


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/6 07:39
    タツさま ありがとうございます

    お陰さまで少し痛みは残ってますが
    幾分痛みは引いています
    今はスポーツの整体も増えていますので
    万が一には少し通った方がいいでしょうか?

    台風も北海道に来る頃は
    温帯低気圧になっていることが多いですが
    そちらはまともに対決ですね
    被害がないことを祈ってますね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/6 07:28
    yocさま ありがとうございました

    一晩寝たら完全ではないですが楽になりました
    首の筋肉が固くなっているんですね

    それでなくても台風の影響で野菜も高騰
    お店の人の仕入れも大変ですね
    くれぐれもお気をつけくださいね

    CSで放送で見ていましたが
    マックの引退セレモニーで大泣きしていた稲葉さんも
    冷静な挨拶をしていました
    楽天の応援団も帰らず立ち会っていたようです
    名物のジャンプもクライマックスにまた見られると嬉しいですね
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/10/6 07:06

    おはようございます


    首は少しは良くなりましたか?

    首を捻るとちょっと辛いですね

    南郷通12丁目付近に保険の効く腕のいい整骨院があります。

    腰や肩甲骨をずらした時にいいと思います。

    必要な時は言ってください。


    台風が近づいてきたみたいです

    被害がないといいんですけど・・・




  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/6 00:16

    首だいじょうぶですか?


    動かさないほうがいいですね。


    温泉にでも行けば。


    紅葉で、伊吹さんか高山のあたりの


    温泉地に行こうと思っても、


    台風来ちゃって、買い出しに行きました。


    ダイコンと豚肉があっという間になくなり、


    お店の人が運んでいました。


    こういう店は、鮮度がいいので安心です。


    稲葉は国民の英雄でもあります。


    日本の野球のキャプテンでした。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/5 23:19

    弥吉さま


    仕事で体は使いますが

    それとこれとは違うと思います

    きっと固くなった体をうまくほぐしていないせいもあるんでしょうね


    最近少し長歩きすると疲れます

    人間足から衰えるので

    お散歩の機会を増やしたいと思います^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/5 23:15

    ローズさま


    明日からまた会議三昧ですね 笑

    ローズさまも育児参加があったりしますから

    体を使うことも多いですね

    お互い車生活ですし 気を付けましょうね


    今晩は暴風で大変でしょうけど

    台風一過は必ずやって来ます

    何事もなく過ぎ去るといいですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/5 22:58

    walterさま


    そちらは今夜が台風のピークでしょうか?

    半日くらいは天気がグズグズかもしれませんね

    雨でも室内で軽く体を伸ばすだけでも

    体はほぐれるものと思いますが

    シーズンすぎると試合もなく油断しますよね

    冬になったらこちらと同じく雪の対応がありますから

    お互い頑張りましょ^^


    ワンちゃんは一緒に遊んであげるだけでも大丈夫かしら?

    お相手してあげてください

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/5 22:53

    こうちゃん ありがとね


    寝違いを起こしたそんな感じ

    まだ違和感がありますが少し戻った感じです

    油断してくるっと向きを変えないように・・・

    ってやっちゃうんですよね

    今晩はかる~くストレッチする予定です

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/10/5 22:52

    こんばんは。

     

    運動不足はないでしょう。

     

    毎日忙しく働いているんだから。

     

    背中の違和感と関係あるのでは。

     

    少しずつ身体を馴らして行って下さい。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/5 22:51

    皆さますみません 今戻りました


    もりぎんさま


    はい、やっちまいました^^;

    もともと寝方が悪いのか習慣のようにやってたのですが

    最近調子がいいな~って思った矢先

    パーキングがちょっと大変です


    自業自得ってところでしょうか?


  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2014/10/5 20:26
    今晩は

    首、大丈夫ですか?

    私も運動不足なのでひとごとではないです。


    こちらは大型台風の警報がでました。

    雨も強く降っています。

    寝ている間にそっと通り過ぎてほしいものです。
  • イメージ
    walterさん
    2014/10/5 17:36
    毎日ストレッチくらいはしないといけないかと
    真剣に思う >

    雨続きですとストレッチもままなりません
    台風の余波も来ているみたいで、一日雨降りです

    お蔭でワンちゃんの散歩も無し退屈な一日になってしまいました

    このところお天気が続いたので少しは身体を動かしていましたが
    また出直しです、、、

    屋内でも身体を動かす工夫をしないといけませんね
    その前に首の方は治さないと、、、、お大事に。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/10/5 17:30
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > 車を運転中に首をグキッ^^;

    大丈夫?
    お大事に(^o^)
  • イメージ
    もりぎんさん
    2014/10/5 16:25
    グキッ!