dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ243件目 / 全854件次へ »
ブログ

コスモスでほっこり

7017884f4  

秋はいつ終わるか…
お天道様のみぞ知る
今夜からまた秋雨前線の影響で雨になりそうだが
北海道はもうはや初雪予想なんぞが話題にのぼる
コスモスももう終わりかね???
…と花見しながら心ほっこりさせる瞬間が好き
横に見えるヒマワリが季節感を狂わせるけどね 笑

先ほど東北で地震があったらしいけど
皆様大丈夫ですか?
こちらには揺れは感じませんでしたが…

権利どりでしょうか?
2493 9678
共に値を戻しつつありますね
権利落ちあるかしらぁ。。。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/9/24 23:49

    先日TVで

    鶏肉の照り焼きにあんずジャムを使う裏技を聞いたので

    さっそく作ってみた

    いい照りだわ^^

    味もまあまあ・・・かなあ

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/9/25 00:09

    こんばんは。

     

    コスモス、良く咲いてますね。冬が近いと急いでいるのでしょうか。^^

     

    先日、大雪山に冠雪とのニュースを見ました。

     

    紅葉も進んでいるんでしょうね。

     

    当方は台風崩れの温帯低気圧とやらで、断続的に大雨を降らしています。

     

    明日もう一日雨で、本格的な秋がやってくるそうです。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/9/25 07:20
    弥吉さま おはようございます

    結構涼しくなりましたけど
    まだ日中24℃くらいまで上がることもある
    一番中途半端な秋の日々
    何だか何気に一日が終わってしまいます

    近場の山の紅葉は思っているよりゆっくり
    気づいたら紅葉と雪が一緒にやって来そう…
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/9/25 16:46

    こんにちは。


    コスモス先日見てきました。


    そちらはもう終わりなんですね。


    秋も早く来るといわれ、


    今年は忙しそう。


    雨が降って、クマもいるので、行く場所少ない。


  • イメージ
    もりぎんさん
    2014/9/25 17:00
    アタシは食欲の秋で、ぼってり・・・・・Orz
  • イメージ
    ボニートさん
    2014/9/25 21:30

    桜の事はもうすっかり忘れていました

    今日は秋晴れの一日最高温度は30度です

    風がないと汗ばむくらいです

    いいな・・・北海道は老後は北海道に住みたいな

    え  もう今が老後ですか グスン

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/9/26 10:33

    皆さま おはようございます

    夜勤でしたのでコメント遅くなりました^^;

    すみませんでした。。。


    yocさま

    それが・・・今日も19℃くらいの予報なんですが

    外はほっこり暖かです

    紅葉も今年は遅めなのか

    幾分ナナカマドや数種の木の葉が色づき始めた程度

    大雪じゃないですが紅葉と雪がほぼ同時に来そうな気がしてきました

    北海道は毎年のことですが

    そちらの方が冬で苦戦しそうですね


    まあ・・・お孫さんも生まれそんなことは気にならないかもですが・・・笑

    憧れのおじいさまを貫いてくださいね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/9/26 10:37

    もりぎんさま


    秋は誘惑が多いですね

    静岡は収穫の方は順調なんでしょうか?

    北海道は天気に恵まれお野菜も随分お安くなってきましたが

    キュウリだけは年末並み?


    偏らないお食事を心がけましょうね

    与太君に笑われますよ

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/9/26 10:40

    ボニートさま


    あら・・・秋の桜をお忘れですか?

    春の桜は堪能したでしょうから

    秋もお楽しみくださいね


    雪や寒さが気にならなければ

    空き家もたくさんご用意できますので

    是非北海道に別荘を1つお持ちくださいませ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。