ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ243件目 / 全493件次へ »
ブログ

日経平均株価は4日続落

本日はトレードをしませんでした。

 

午前中は歯医者でした。待合室にてスマホで

株価を確認。建玉の大幅赤字を知り、

暗い気分になりました。青い顔をして

治療を受けました。

 

午後から某証券会社でセミナーを受講。

新春セミナーの詳細解説がメインだったが、

まず足元の状況の説明をしてもらった。

主要国の経済状況に問題はなく、年末の

上げ過ぎの反動ではないかというのが

講師の見解でした。

 

私もそう思うのですが、それにしても

下げ過ぎ。いつ元に戻るのかと思う。

 

信用維持率が心配なので、買い増しも

難しくなってきました。


さて本日の日経平均株価終値は、昨日より

610\安の14,008\で引けた。

 

NIKKEI NETによると、2013年10月8日

(1万3894円61銭)以来ほぼ4カ月ぶりの

安値を付けた。下げ幅は昨年6月13日

(843円94銭)以来、約8カ月ぶりの大きさ。

米景気の先行き不透明感の台頭で米株式相場が

大幅に続落したうえ、円相場が一時

1ドル=100円台まで上昇したのを受け

幅広い銘柄に売りが広がった。株式相場の

変動率上昇に伴い、持ち高整理を迫られた

投資家の売りも相場下落に拍車をかけた、とのこと。

 

チャートは昨日の陰線から下落の勢いを増すように

低い位置から長い陰線。年末の高値から2000\

以上、下げた形。昨日このラインまで下げる可能性

を感じていたが、まさかの1日で達成。

ボリンジャーバンドでは、‐2σから大きくかい離

した位置に陰線。ボリンジャーバンドの開きは

拡大しているので、更なる下値がありそう。

 

明日の日経平均株価は、チャートからは下げが

考えられる。陰線で-100\程度と予想します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/5 14:04

    ちこさま


    コメントありがとうございます。


    今日は少し持ち直しましたね^^

    下げが続かず安心しました^^


    今日株のスクールの先生に急激な下げの時の建玉操作を

    少しだけ教わりました。

    売玉を持って、利確すると同時にそれと同額の買玉を

    損切りして、すぐに売り玉と買玉を建て直すというものです。

    下げ相場の時に赤字が減るので精神的に楽になるそうです。


  • イメージ
    888ちこさん
    2014/2/5 02:45

    こんばんは。

     

    今夜の米国株は上昇しています。

    為替も円安になって来ましたし、明日のNKは上昇するのではないでしょうか?(^^)

     

    私の持ち株も酷いものです(汗)

    買値に戻ることが出来るのだろうかと心配になります(大汗)

    逆張りの宿命ですね(^^)

     

    損切りしそびれました(汗)

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/4 22:11

    紗々さま

     

    私は逆張りしているので、一旦落ち込むと

    一か月くらいは利確ポイントまで戻れません。

    今回は谷が深いので、戻れるかどうか。

    はぁ~、となってしまいます。

     

    私の予想は、今回テクニカルのみ。

    ファンダメンタル、イベントを考慮していません。

     

    トヨタ、日立の好決算、米ADP雇用統計など、

    イベントで盛り上がる可能性はありますね。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/4 22:07

    ユリッチさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    仕事が手つかず、わかります。

     

    持ち上げてくれる人、候補トヨタのファン。

    今日の好決算を好感して、買ってくれると

    少しは下支えになるかもしれませんね。

     

    あとは週末の米雇用統計に一縷の望みを託します。

  • イメージ
    紗々さん
    2014/2/4 21:46

    こんばんは。

     

    株価が下がると、本当に気持ちまで暗くなりますよね。

    この下げの反動で、爆っと騰がる日が来てくれれば、我慢も報われますけど・・

     

    明日も下げ予想ですか・・

    少し持ち直さないかと思っているのですけど。

    ダウがどうなるか、やはり心もとないです。

     

    いずれにしても、底を確かめるまでは油断出来ませんね・・・^^

     

      おつかれさまでした^‐^

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/4 20:32
    本当にひどい下げですね。私も職場で見たばっかりに、仕事が手つかずになってしまいました。

    明日こそ、明日こそ、といつも念じているのに、言うことを聞かない株価。誰か下から思いきり持ち上げてくれる人いないかしら