美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2229件目 / 全3040件次へ »
ブログ

カブコムは夕方5時に維持率が出る。今日もバッチシ健全だ。

 松井証券の発表では個人の信用取引の評価損益率が4%も悪化したそうな。

そりゃそうだろうと思う。1月中旬に信用買い残が最高な水準に達していたからね。

 

これは危険だと思ったよ。(▼▼メ)がこんな好機を見逃す筈はないと考えていたよ。

信用買いが最高に膨れ上がった時を狙って悪材料の一斉放出。さらにお得意の為替円高攻撃と連続技が繰り出される。

外資・機関も一斉売り逃げ~!これじゃひとたまりもないわな~

 

 市場に対する投資判断は状況に合わせて即時変更する柔軟な思考が肝要。

さっきまで「日本市場は大丈夫」と言っていても 大津波が接近している兆候をつかんだなら即時方針変更して逃げの一手にならないとね。逃げ~!

なりふり構わず一目散に逃げるのさ。

 

 銘柄惚れやガチホなんかやってたら生死にかかわるんだわさ~。

政治家の公約と同じでコロコロ変わってもいいんだよ、相場の世界ではね。

1時間前には「買いだ!」と言ってても、今は「売りだ!」になるのがこの世界。

それが5分前でもあり得るんだよ。「変節は美徳」覚えて置くといい事あるよ。

 

 今回のように大暴落の日々が続き、みんかぶ日記にも「予想外だった」なんて記述が多かった。

おいおい~あんたの予想通り相場が動いて行くんかいな。相場様をなめたらアカンでぇ~。

相場様から見たら 個人の予想なんか糞喰らえだ。屁のツッパリにもなるもんか。

 

相場の動きには従順に従うのみ。これが出来ない個人投資家は大損こいて退場が待っているだけだ。

(△△)/~~~~ははぁ~~相場さまぁ、m(__)m

 

本日もカブコムの維持率 高水準を保つ。保有銘柄たったの1銘柄だけ。

明日もガンバロー

 

9件のコメントがあります
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/2/4 19:14

    相場の動きに乗り遅れてしまいました。まだまだ下がると決めつけていました。

     

    明日 高く寄り付きそうですね

     

    恐怖相場の中 今日、買った方々 おめでとう

     

     

  • イメージ

    一喜一憂しない事です。

     

    今日買わなくてもいいんですよ。明日にならないと明日の相場はわかりません。

  • イメージ
    kametarouさん
    2014/2/4 20:06

    「変節は美徳」 いい言葉ですね~!

    きずも多く、損もだしながら、生き伸びました、でも「逃げ足速く」「獲物をねらい」はじっくりと、まあうどんさんが言ってる「現生」がいちばん、よくあじわった1週間、ありがとうございます。

  • イメージ

    手足をもがれても 頭と胴体があれば生き返れる? ゾンビかぁ~

    でも時間がかかるし 痛いよね~

     

    生きてさえいれば~♪ なんか歌の文句にあったね。^^;

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/2/4 20:18
    うどんさん、、明日の相場が分からなくなりました(;_;)

    欧州重たいし、ドル円、先物も垂れて来ました(-_-;)
    一喜一憂してる場合ではありませんね。
    明日の損切りを考えておかないと…
  • イメージ

    損切りって? アドちゃんのこと~?

     

    まだ決まった訳じゃないでしょうに。心配性なんだからオイオイ \”(^^;

    14万株も買った人さえいるんだからね。むっふ。

  • イメージ
    walterさん
    2014/2/4 21:11

    こんばんは


    何とか生き延びることができたみたいです。

    朝の売り物にはまいりました。


    そのアドちゃん 14万株ですか?

    200だけ買ってみましたが、維持率などが気になって

    その時は精一杯でした。

    意外に維持率が下がらなかったのは救いです。


    反転場面があれば買い増しもしたいです。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/2/4 21:12
    でもね、引けの追証の解消狙いで買いを狙っていたか、私も考えていた「引けの成行」狙いがあったかもね。

    ある日記に下がっても「配当狙い」って書いてあったけど、こんな地合に配当狙ったて、30分もしないうちに消えちゃうのに、ちょっと危険だよと、教えてあげたいわ~

    今、狙う時期じゃないし、配当は資産家とか、大株主の話じゃないのかな('_')??
  • イメージ

    株式投資で「時間軸」がいかに大切かを「金運カメ子」さんが教えてくれてましたね。

    キャピタルゲインを狙いに行ってダメだったら配当取り?

    なんやこれ? 時間軸が無茶苦茶や~

     

    いっぱしの投資家ならおかしいとすぐわかる事。

     

    なにもわからないド素人を操って間違った事を教える、狙いは……(▼▼)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。