あんどれ_まことさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全53件次へ »
ブログ

昨日は節分、独り上げだった新日本科学が暴落しました

0341413b6  

今朝は寒さもきつく、小雨が降っています。

午後から、東京では雪が舞うとか。


朝から、この株は値動きが早くて、注文が出しずらい。


2日間の暴騰、昨日も10時半ごろに、

上昇に転ずるかと思いきや、それもなしで肩透かし。


それでも、午前中は、多少利益が出ました。

でも午後に入るや、徐々に下げだして

止まらない30分ほどで200円安



また、大幅な損益を計上してしまいました。

朝からニューヨーク株式市場は、

300ドル以上の大幅な下げ。


上げるかと思いきや、するりと好機が逃げていく。

2月の幕開けとなりました。


誰も買わない時に買うしか、好機はないと、

言っても、底値が見えない悲しさ。


寄付きで買いが殺到している株の頂点を見て

空売りするのが、安全なのか?


寄付きで売りが殺到している株の底を見て

買いを入れるのが、安全なのか?


判断力がドンドン低下していると

実感する今日この頃。


株は判らない。

グラウンドデザインが描けないので、

反転の見通しもない。

そんな境地です

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/2/4 16:45

    あんどれ_まことさん、こんにちは

    頑張っていますね。

    株で食っていくのは大変です。

    今回のような大暴落が普通に起こりますからね。

    でも、ピンチはチャンスでもあります。

    逆転の発想が必要です。

  • イメージ

    いつの間にか、雪になりました。

    激しく振っています。

    明日は討ち入りで、

    頑張ってドンドン?

    空売りします。


    ♥ kai波動みんなのライジングベル♪*⌒❀⌒*✿‿✿◆#☆三が、見事に言い当てています。


    ◆一日一生= 壱トレード一生。✿‿✿。❀❀
    投資家はたいてい、高値で買い
    底値では、ほぼ買えない。


    株の買い時は他人が怖がっている時で
    売り時は他人が有頂天になっている時。


    でも、どうしたら、そうした心境になれるのか考えています。


    買うか迷っているうちに、株価は上がり、

    動意づいた株に飛びつき天井掴み。

    売り時は、まだ上がるのではないかと、

    空売りできずに、心境穏やかならず。

  • イメージ

    神さま仏さまさん 様
    こんにちは。


    暖かくて、羨ましいですね。

    テレビは雪景色だけど、多摩南部は雨です。

    夕方から雪になるとか、とてもよく冷えています。



    この一年間で、300万円の損失となりました。


    買い過ぎラインを越えているから、

    下り局面では売れば良いのに、

    株価の動きに釣られて

    飛びついて買ってしまう。


    判っているけど、欲求不満体質で

    天井掴み行動が止められない。

    これは、もはや、醜悪な習癖というか、病気レベル。

    今日も8回注文をして買いは7回。

    ドツボに完全にはまっている。


    注文ポイントの見定めは、定評があるので?

    後は空売り癖を付けたい。

    癖が付けば、見通しがつく。

    失敗のほとんどは天井掴み。


    軟弱な意志の弱さを、しばらく株を休止して

    チャリで気晴らしをして鍛えようと考えています


    今日、現引きと損切りをしました。

    この深刻さを、頭が理解してくれない



    頑張りましょう!




  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/4 08:09
    まことさん おはようございます。

    滋賀ですが今朝は、2月にしては、本当に暖かいです。

    ワタシは、株を売り払って、FXに没頭ですが、

    こちらも、今日が運命の分かれ道と考えています。

    参ったな……。
    ( ̄∀ ̄)/

    乗り越えられる様、お互い冷静なって頑張りましょう。